※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日スーパーでハイハインがなく、たべっ子どうぶつを買ったが、1歳向けではなかった。アレルギーはなく、心配は不要です。

昨日スーパーへ行ったらハイハインが売っておらず
何か小さい子のお菓子は他にないのか?と思って
携帯でぱぱっと調べたらたべっ子どうぶつが出てきて
一歳からなんとかと出てきて購入しました。

昨日5枚ほどあげて調べたところ
たべっこbabyというのが1歳頃からのやつで
間違えていました
急いでいたのでよく確認していなくて😢

アレルギーはとくにないです。
食べてしまったものはもう戻りませんし
一度ぐらいで塩分や糖分でなにかある
ということはないですよね?😭

コメント

し

一歳半頃には結構普通のおやつあげちゃってました💦
チョコレート、飴、グミ以外って感じで、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもチョコレートや
    喉につまるような飴グミ、ナッツ類などは気をつけてるんですが…
    先日こちらでシュガーハイ?について質問してらっしゃる方がいたり
    食塩中毒などがあると知って…
    体が小さいですし自分が思ってる以上に塩分糖分が摂取されてるんじゃ…?とちょっと不安になりました😭

    友人にも上の子がいると知らない間に奪って下の子が食べちゃってたりするから気にしてないという子もいて元気に育ってますし
    あんまり厳しくはみないでおこう!
    といつも思ってはいるんですが
    やはり虫歯だったり摂りすぎで~
    という話をきくと大丈夫かなと思ってしまいます😭

    • 9月9日
  • し

    いろんな病気?があるんですね😲
    うちは旦那がフルーツを食べさせたがって、食べ過ぎが心配になりますが今のところ大丈夫です💦

    普段バランス良い食事を心がけていれば、そんなに神経質にならなくて大丈夫だと思いますよー。
    偏食で全然食べない子も結構いますが、それでもみんな元気に育ちますしね☺️

    • 9月9日