※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
ココロ・悩み

ママ友に誘われるが行きたくない。次女は楽しみ。どうしますか?

未就園児の子が集まるクラブがあるんですが、一緒に行っているママ友がマルチ商法?ネズミ講?に誘ってきて中々諦めてくれないので行きたく無いです😭
ですが、次女が凄く楽しみにしていて迷っています💦
皆んならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はっきり断れないのであれば
自身、もしくは旦那の会社でコンプラ違反だからごめんね
はどうでしょう。 😔

• ピーマン

ピーマン

はっきり断りました!
    断ったんですが、子供関係で会って話した時もそれ関係の話をされて嫌な気分になります😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり言ってもなんども言われるんですねー😔
    何言っても聞かなそうですね😩

• 9月9日
  • ピーマン

ピーマン

そうなんです!
    常に誘い込めないかを考えている感じで💦

• 9月9日
❤︎り❤︎え❤︎

マージンが関係してるのかな(。•́•̀。)💦
クラブなら責任者がいませんか?
また 他のママさんの被害はどうですか?
『秩序を乱す行為』なので、第三者からの注意喚起が必要だと思います。

• ピーマン

ピーマン

長女が通っている幼稚園のママ友で、クラブはその幼稚園の物です😥
    他のママさんは分からないです💦
    先生に報告するのは良く無いですよね?

• 9月9日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

先生に報告するのは良い事だと思います。
    仮にそのママさんが入園してもその様な行為をする可能性もあると思うので。

• 9月9日
  • ピーマン

ピーマン

そのママ友も長女と同い年の子がいて、既に入園しています💦
    うちは年少の時に系列のすぐ近くの幼稚園へ転園しました😅
    転園したので他のママさんがどうなのか分からなくて😣

• 9月9日
はじめてのママリ

そのママさんは自分の利益のことしか考えていないので、気を使う必要ないと思います。

凄くいいからぜひという言葉の裏には、友達を紹介すれば利益があるからもしくは、自分が信じているそれを他人に認めさせることで承認欲求を満たしたいというだけのこと。ピーマンさんのことなんて微塵も考えていないので、はっきり「その話はしたくない、その話をするならもう自分に関わらないで」と突き放していいと思います。
私も○ムウェイの勧誘の集まりに行ったことがありますが(わかってて素知らぬフリで友達と参加して安い参加費でたら福酒を飲んで帰ってきた)、素性を明かさずに夢みたいなことばかり言って誘い込んでいて完全に詐欺(デート商法)でした。
純朴な青年が騙されてて心が痛みましたが、騙す方も騙される方も同罪です。

どんな手を使ってでも漬け込んでくるので、相手にしちゃだめでーす!

• ピーマン

ピーマン

長女、次女と同い年の子が居て仲良しなんです💦
    絶対する気は無いので大丈夫ですが、面倒で😂

• 9月9日