※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUに搬送されて心配です。帝王切開後に起こることで、大丈夫か不安です。どうしたらいいかわからない。

今日のお昼に帝王切開で出産しましたが、赤ちゃんが最初は元気だったけどだんだん息が苦しそうにしてて肺に溜まった水が出きれていない?とかで念の為大学病院のNICUに搬送されることになってしまいました。
帝王切開ならそういうことあるって言われましたが、ほんとに大丈夫なんでしょうか…
赤ちゃん死んじゃったらどうしよう
やっと会えたのに…

コメント

🐼はじめてのママリ🐼

ご出産お疲れ様でした!

息子は緊急帝王切開だったのですが、生まれてすぐに一瞬泣いたらしいですが(一瞬すぎて+小さ過ぎて)私には聞こえず…。肺に穴が開いてしまい、自発呼吸ができずにすぐにNICUに運ばれました(同じ病院内)。
肺気胸はよくあると言われましたが不安で不安で…ずっと泣いてました。

お子さんと状態とは違いますが、赤ちゃんの生命力や治癒力は凄いです!
それとNICUの方々は本当に凄いです!
信じて待ちましょう!
術後の体もお辛いとは思いますので、少しは休んでくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに産声は上げたけど小さかった気がします。
    傷口は痛いし赤ちゃんには会えないし心配だしメンタルやばいです

    • 9月9日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

    🐼はじめてのママリ🐼

    同じ病院内にNICUはありましたが、私も息子も感染症で高熱が連日続きNICUには一歩も入れず、赤ちゃんを一目見ることも触れることもできず、精神的にやられていたのでお気持ちが凄く分かります…。
    (息子の場合は6日間でした)
    傷口の痛みも物凄く分かります😢
    麻酔も切れてるでしょうし、痛いですよね…😢

    • 9月9日
らら

帝王切開で出産すると、陣痛がないため赤ちゃんの準備ができていない、産道を通らないため肺の羊水が絞り出されずに肺が水浸しの状態で産まれてくることがあります。
そのため呼吸がしんどくなります。
酸素投与や呼吸器をつけることもありますが水が出ると必ずよくなりますよ😊
心配だと思いますがひとまず体を休めてゆっくりしてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お水は必ず出ますよね?
    死んじゃわないですよね😣
    泣きそうです

    • 9月9日
🍍🤍

ご出産おめでとうございます 👶🏻🤍
そしてお疲れ様でした!

2人目が 逆子で帝王切開でしたが
産まれてすぐに 挿管、緊急搬送され
一過性多呼吸でした 。
4日ほどで同じ病院に帰ってきて
退院も一緒に出来ましたよ !

帝王切開だと 赤ちゃんが 準備できてなくて
なる子も多いみたいです 💦

赤ちゃんの生命力は凄いです!
不安でしょうが今のうちにゆっくり
体を休めて 赤ちゃんの帰りを
待ってあげてください⭐️!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    帝王切開だと多いみたいですね💦
    とにかく1日でも早く帰ってきてくれるように祈るばかりです。

    • 9月10日