※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

子供が可愛いと感じられず、育児が楽しくない女性がいます。旦那に相談できず、他の親たちが楽しそうに育児しているのに自分だけが苦しんでいると感じています。虐待はしていないが、きつい口調で話してしまうこともあります。

最近、子供に対して可愛いと思えません。寝ている時は可愛いなと思います。
なにかしようと思った時に限って抱っこ抱っこと泣く、横になっているとよじ登ってきて痛い、髪の毛をひっぱられる、おもちゃで叩かれる…
1年ほど前も同じような心境になり、旦那に相談したら
『じゃあ保育園いれようか?』
『子供が可愛くないって、子供が可哀想』
じゃあ、保育園に…と言ったら
『いいけど、保育園は他人が育てるんだから育児放棄と同じだけどいいんだよね?』
と言われ、結局今もワンオペで2人面倒見ています。
旦那には相談できません。

Eテレや、SNSをみていると
みなさん楽しそうに育児していて…なんで私は子供たちを可愛がれないのか、楽しく育児できないのか。
虐待などはしていませんが、きつい口調で話してしまいます。

毎日辛いです
今も隣で兄弟喧嘩して大泣きしてます
しんどいです

コメント

?0代です夜露死苦

まず、保育園にいれる為には仕事しないとですがそこはクリア出来るのでしょうか??

育児放棄してる?
上等ですよ。
そしたらほとんどの女性は育児放棄です。
その言葉、保育園で大きな声で言ってみろ。
袋叩きですよ、旦那さん。

SNSの楽しいアレはSNS用です😂気にしない方が。
美味しそうな料理、きれいなお部屋…ウソウソ!良い写真を選んでるに決まってるじゃないですか!!!

保育園は他人が育てる??
保育士さんが見てくれてるんですよ?
他の子供達との社会性も育つし、色んな体験もできる。
保育のプロがいるんですもん。
帰りに悩みがあればママの相談にも乗ってくれる。

なんか、モヤモヤします。
旦那さんに。

• なな

なな

コメントありがとうございます💦
    そこはクリアできます

でも、娘幼稚園まで残り一年半、ここまできたら幼稚園までがんばってみようと決めました。
    ですが、今日はつらいです

• 9月9日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

PHPの月刊誌。のびのび子育てという本があるのですが、辛いときに何となく助けられた事あります。
    本屋さんやコンビニにも売ってる所あるので、見かけたら手にとってみてください😌

子供にイライラしちゃう事、みーんな、ありますよ😉

• 9月9日
  • なな

なな

そうなんですね、探して見つけたら絶対買います。とにかく、励みになる何かがほしいです

• 9月9日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

わかった🥰
    育児放棄したくないから家事放棄しました!とかどうです???毎日じゃなくても…。
    仕事しかしてない癖になに言っちゃってんの??て思いますね😠
    家事を全部書き出して誰がやってるか色付けするといいらしいですよ。
    名もなき家事、全て。
    カーテンあけるしめるまで🤔

何度も返信ごめんなさい、興奮しちゃいました(笑)

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️💓
初期設定間違ってますが3歳半と1歳半の子供がいます👦🏻👧🏻
人様の旦那様に失礼ですが、保育園に預けることが育児放棄なんて、、おバカですか?
これだから日本男性の育児に対する考え方は外国に比べて置いてけぼりなんですね🥺(笑)
今年から上の子を幼稚園に入れましたが余裕が出てきました🥰

1度仮病でも使って旦那様に2人を預けてみましょう!どれだけ大変かはやってみないと分からないものです☺️💗

• なな

なな

コメントありがとうございます^^*

まえに丸一日子供たち預けましたが
    『全然平気だった』『そんなに疲れること?』って言われてもう二度と預けないって思いました。ご飯なにあげたの?って聞けばパン。家事何もしてないし…なにが平気だったんだか。私だって子供たちと遊ぶだけなら簡単。遊ぼって泣いて追いかけられながら家事をこなし続けるのが大変なのに…

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

保育園=育児放棄の意味がわかりません。そもそも、保育園は働く親が、安心して子供を預ける施設です。
1歳と2歳、今が1番大変な時です。毎日お疲れ様です。
子ども保育園に預けて、働くのは気分転換になりますよ。9月、10月は一次募集をする自治体が多いので、求職の枠で申し込んでみてはどうですか?
お住まいの地域が待機児童が多い、激戦区ならば、託児所付きの仕事を探すのも一つの手です。
ごめんなさい、旦那さんムカつきます...

• なな

なな

コメントありがとうございます。
    昨年の今頃はかなり悩みました。ですが娘が幼稚園に入るまで残り1年半、頑張ろうと思います。
    ですが、今日は色々重なって疲れすぎてつらいです

• 9月9日