※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

施設①は車で20分、30名、給食あり、送迎あり、クラス3つ。施設②は車で2分、10名、給食・送迎あり。中間地点に引っ越し予定で悩んでいます。

療育に通われてるお子さんがいる方相談に乗って下さい
皆さんならどちらにしますか?

①家から車で20分、園庭あり、クラスが3つにわかれてて全体で30名、給食あり、送迎あり、今月1で遊びに行かせてもらってる所

②家から車で2分、10名、給食あり、送迎あり

2つの施設で迷ってます!
引っ越し考えてまして距離はかわってきますがたぶん中間地点になります。

コメント

りんご

保育園や幼稚園を併用するか、週に何日利用するか、どんな資格を持っている方がいらっしゃるか、母子分離なのか同伴なのか、などもう少しいろいろ確認するかなぁと思います。

• とも

とも

なるほど!両方とも母子分離です☺️
    どちらも週5です!
    どんな資格もってるかまでは聞かなかったです💦
    うちの子来年は幼稚園無理だろうねってもう言われちゃってるので併用はないです!

• 9月9日
  • りんご

りんご

作業療法士さんのいるところを見ましたがすごく良かったですよ!遠くて月一の、お試しみたいな会しか行けず、行っているところはいないのですが。来年度で転勤なのでそこの近くにならないかと密かに願っています。(でも前の勤務が近いところなので無理かなぁ。)

• 9月9日
  • りんご

りんご

週5なら園庭とかあった方が伸び伸び出来そうですよね!

• 9月9日
  • とも

とも

今日もらった用紙に書いてありそうなので見てみます!
    そうなんですね💦来年度転勤だと忙しくなり大変ですね💦
    うちの子走るの好きなんで園庭あった方がいいかな…😂
    ありがとうございます☺️

• 9月9日