※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

富木島保育園についての情報を教えてください。

東海市の富木島保育園に通われてる方、または見学行った方いらっしゃいますか?来年の4月から入所したいと思っていて、色々ネットで見ると、駐車場が遠いとか道が狭い、セキュリティがゆるい。など見ました💦

良い点、悪い点など教えて下さい😭

コメント

kumasyun

下の子が今年の4月から通ってます🥺私で良ければ聞いてください🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    保育園は特にここがいいっていうのは無いのですが、1番近いのが富木島保育園なので4月からの入所を希望してます💦ネットを見てると、駐車場が遠いとかセキュリティがゆるいなど見たのですが、実際どうでしょうか?🧐

• 9月9日
  • kumasyun

kumasyun

下の子は、認可外→みどり保育園→富木島保育園と転々としたので、他の園の事も気になれば聞いてください😂

◎駐車場
    下の方も仰ってるように、保育園の前の道路挟んで向かいなので遠くはないです!ただ駐車場自体は広くないです。私の印象では、みどり保育園の方が園の前に停めれるので近い!って感じました🚙

◎セキュリティ
    特に防犯カメラ等も無く、門に簡易的な鍵が付いてるのみなのでセキュリティは緩いです。でも、それはみどり保育園も同じでした!
    認可外はインターホンで顔確認してから、子供引き渡しでした!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みどり保育園も一応候補に入ってます!ほんとに、実際に通われてた方のご意見助かります😭ありがとうございます^^

駐車場は近いんですね🧐
    セキュリティもみどり保育園と変わらないのですね!先生たちは話しやすいなどありますか?🌟

• 9月10日
  • kumasyun

kumasyun

いえいえ👌🏻♥️
    先生は、みどりも富木島も良い先生ばかりですよ🥰‼︎
    もちろん話しやすいですし、連絡帳の様子の記載もいつも丁寧です😘

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    富木島かみどり保育園を候補で進めようと思います!
    ほんとにご丁寧にありがとうございました🌟

• 9月10日
ママリ

見学に行った事ありますが、駐車場は道路挟んだ目の前になるのでむしろ近いです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます😊
    何か他に悪かった点とかありましたら、教えて頂きたいです💦

• 9月9日
なり

こんにちは😊
富木島保育園の0歳クラスに決まったのでコメントしてしまいました🥺
もし一緒でしたら仲良くしてください🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
    コメントすごく嬉しいです🌟!
    4月から入所が決まったんですね!

私は、求職中なので1月の申し込みになっちゃうんです💦市役所の人には、前年度の例だと0歳児は皆、入所できてると言ってたので、もしかしたら入れるかもしれません…🥺
    同じく4月から富木島保育園希望なので、また入所できたらこちらで報告させてもらいますっ😭🙏

• 12月10日
  • なり

なり

お返事ありがとうございます😆
    1月申し込みなんですね😊
    ぜひ決まることを祈ってます🥰🙏🙏
    子どもも男の子で1ヶ月違いなので、よかったら仲良くしてください🥺💓

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子ママに嬉しいです🤩!
    こちらこそ、初めての育児で分からないことだらけなので、ぜひ仲良くして下さい🌟🌟心強いです🌿
    宜しくお願いします♪

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🍀
    明日保育園の申し込みに行きます😊
    一個分からないことがあって、、もし知っていましたら教えていただきたいのですが、0歳児クラスで入園後、1歳児クラス、2歳児クラスと申込せずに進級できるかご存知ですか?💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    アカウントが変わってしまいましたがなりです!
    気がつかずすみません💦
    わたしは勝手に進級できると思ってました🤣

• 3月23日