※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

幼稚園と仕事のバランスが心配です。共働きで送り迎えやパートの時間に悩んでいます。どう対処したらいいでしょうか?

来年の4月から幼稚園に通わせるつもりなのですが
、共働きの方はパート時間とか、子供の送り迎えとかどうしてますか?
誰かにたのんでますか?
幼稚園が8時45分~14時30くらいまでなので
パートの時間の働き方や送り迎えに悩んでます。

下の子は仕事場の託児所で預けてるのですが、仕事場まで車で40分かかるので、9時半から3時まで働いて迎えだけ義妹に頼もうかなーって思ったりもして悩んでます。

下の子も幼稚園に入れば近場で仕事を探そうかと思っているのですが、それまでは今の職場でいようと思ってます。

皆さんからどんなふうにしますか?
教えていただければ嬉しいです

コメント

くるり

とっても余計なお世話かもしれませんが、義妹さんに頼むというのはいかがなもんしでしょうか…??
親や実妹ならまだしも…。
私なら主出面は仲良く振る舞ってるとしても、どんだけ時間持て余してようが、日々の姪っ子のお世話までする責任はないだろって思っちゃいます。
幼稚園の延長預かり保育や地域のファミリーサポートのお迎えなどはないのでしょうか??
あっ、すでに義妹さんがお迎えやる気満々で承知済みとかならすいませんm(_ _)m
ちなみにわたしは預かり保育がある幼稚園に入園予定です。

• あーたん

あーたん

もっと子供がちいさいときから義妹さんには旦那が言っていて、了承済みです。

義妹と義両親を私たち夫婦が生活費を渡して養ってる立場です。
    迎えだけいってもらい、義実家は私たちの家の目の前なので仕事から帰る1時間だけ実家であずかってもらうだけです。確かに義理の方に私も子供を預けたいわけでもないですが、仕事しないと義両親まで面倒見れません

• 9月9日