※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

埼玉県のタグがつかなかったので再投稿します🙏🏻東京駅もしくは品川駅か…

埼玉県のタグがつかなかったので再投稿します🙏🏻

東京駅もしくは品川駅から浦和駅まで電車で行きます。
子連れでも移動しやすい時間帯、平日か休日かも教えていただけるとありがたいです。

詳細は先ほどの投稿を添付します。

東京都 埼玉県 さいたま市 浦和区 浦和 浦和駅 京浜東北線

コメント

りん

湘南新宿ラインに乗る予定ですか?平日の9時10時ごろが空いてると思います!休日の朝も家族連れ結構いると思うので、お子さんがぐずっても大丈夫だと思います👶🏻夜は仕事帰りで疲れてる人がいたり、酔っ払ってる人がいたりするので。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私が今まで中国地方から出た事なくて初めての関東なので電車まだよくわからなくてすみません😂💦
    夫が通勤で京浜東北線?東北線を使うと言ってましたが、きっといろんな路線で行けますよね😂
    平日の朝は空いているのですね😊朝の通勤ラッシュが終わって少しした時間帯ということですね💕夜はそうですよね、お仕事帰りの方がいる中で子供がぐずると申し訳ないし、人も多いのでコロナも怖いし避けたかったです😭
    朝電車に乗るように調整してみようと思います😊✨ありがとうございます✨

• 9月9日
mama

去年遠方から引っ越しで新幹線で東京駅、東京駅から浦和まで子連れで移動しました!
うちは午前に荷物出し→午後から移動だったので東京駅に着いたのが夕方17時とかで、帰宅ラッシュにはまり大変でした😭
ベビーカーにスーツケース、大きなリュックで満員電車。泣きそうでした。子供もあまりの人の多さにパニックになり泣き出すし…それをみかねた方が席を譲ってくれたのですが、平日の夕方だけは避けた方がいいです!
湘南新宿ラインはお昼でも中々座れないぐらいの人がいるので座れない可能性は高いです!
グリーン車を使うのはおすすめです😊空いてたら広い席を案内してもらえますし、30分弱かかるので吸われる方が安心かなと🙌🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももしそのスケジュールになると、平日の夕方に東京から埼玉を夜移動するのは絶対やばいと思っていました😭💦
    夫にそれを話したら、つい最近東京出張だったので「最近はコロナの影響で分散出社、分散通勤してるからいつもよりは人少ないよ」とあっさり言われました😑いくらコロナで例年より少なくてもそれでも東京なので絶対少ないわけないですよね!😑子供のこと全然考えてないな!とムカつきました😂
    大きなスーツケース引いて、ベビーカー、大きなリュック、まさにその予定でした😭なのでグリーン車だと少し安心できますね😭夫に話してみます!ありがとうございます🥺✨
    浦和では幼稚園や保育園の見つかりましたか?😭私はまだ本格的には探していないのですが、2件問い合わせしてみたら途中入園は今は定員いっぱいでダメでした💦手当たり次第電話して聞いてみるしかないですよね😭

• 9月11日
  • mama

mama

コロナの影響で昨年より分散出社してる人は多いですが、その分いろんな時間に別れてるので結局混んでると夫が言ってました💦💦
    グリーン車だと1人プラス1000円ぐらいだったので混む電車でメンタル削られるなら払います😅
    幼稚園は駅から伊勢丹側は割と一杯で断られるところ多いみたいですが、パルコ側だと空いてる園もありますよ😊
    マンモス幼稚園、教育系ほどいっぱいな印象です。
    浦和は教育に力を入れてるからだとおもいますが、うちはのびのび系を選びましたが満足してますよ😊😊

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭✨分散出社で結局はどの時間もそれなりの人出なんですね😱
    グリーン車に乗るとそのくらいかかるんですね🤔ただでさえ引越しで荷出しでぐったりなのに最悪な1日になりそうですね😂💦
    幼稚園の件も教えてくださりありがとうございます😭
    私の新居の最寄駅は北浦和駅でした🙈💦すみません、土地勘なさすぎて間違えてました😂
    浦和駅の周りの幼稚園も空きが全くないわけではないのですね!😳通える範囲ではどこにもないかもしれない、と思い込んでましたが、地道に探すしか無さそうですね💦マンモスだと1人くらい入れてくれないかなって思っちゃいましたがいっぱいなんですね😂浦和は教育熱心な地域と私も最近知りましたが、だから教育系の幼稚園が人気なんですね🤔のびのび系、可愛いですよね😊💕沢山調べてみます!🥺教えてくださりありがとうございました😭✨

• 9月11日
コーヒー牛乳

東京駅からでしたら、埼玉方面に高崎線で行ったことがあります!
さっき調べたら浦和駅も停車するようです。宇都宮線も1本で行けそうですね!
平日の10時頃乗りましたが、席に座れるぐらいでした!
恐らく10時前後が、朝の通勤ラッシュが終わり比較的空いているかなと思います😊
夜、東京駅から電車に乗るのはおすすめしません💦
駅構内も通勤客で多いですし、電車も混んでいます💦
休日も夕方から夜はお出掛けした人で割りと混んでいると思います(コロナでお出掛けしている人が少ないかもしれませんか…)
お子さま連れだと、平日通勤ラッシュ避けた時間帯が移動しやすいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時頃でしたら座れるくらい空いていたのですね!😳
    教えてくださりありがとうございました🙏🏻とても参考になりました😊💕

• 9月10日
かなピンママ

埼玉県民で高崎線ユーザーです😃
高崎線や宇都宮線、京浜東北線だと平日の9時、10時くらいが空いてます😃✨✨
休日は大宮に行く方面が朝から混んでます😣💦💦
逆に熊谷に行く方面は朝はそんなに混まないかと思います。東京駅から乗るとしたらそこまでは混まない感じです。
平日の夜は東京駅周辺で宿泊して、朝9時、10時くらいに浦和に向かった方が空いててストレスなくいけるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日の9〜10時くらいは空いているのですね!
    教えてくださりありがとうございます😊とても参考になりました😆✨

• 9月10日
  • かなピンママ

かなピンママ

他の方のコメにもありましたがグリーン車は宇都宮線、高崎線にありますよ✨✨
    グリーン車も混む時は混むので、通勤ラッシュ以外の日中の時間に乗ることをお勧めします✨✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリーン車、在来線にとあるのですね😳✨教えて下さりありがとうございました😆✨🙏🏻

• 9月10日

平日のラッシュアワー後に浦和に移動がおすすめです😊
料金プラスになりますがグリーン車なら必ず座れるので、ゆったりできて良いのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり平日の通勤ラッシュ以外の日中の時間が良さそうですね☺️
    グリーン車は新幹線のことでしょうか?新幹線は夫が最近出張で利用したのですがガラガラだったそうです😳なので新幹線は普通席でも十分蜜は避けられそうです😂
    東京から埼玉への在来線もグリーン車が有るのでしょうか?😳

• 9月10日

退会ユーザー

在来線でもグリーン車がありますよ😊乗ったことがないので詳しい乗り方はお教えできないのですが💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😳びっくりです!調べてみます☺️💕
    東京から浦和まで40分くらいなのでグリーン車に乗れたらプチ贅沢できそうですね😂💕

• 9月10日