※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼ごはんを欲しがり、おやつを与えているが心配。3回食の時期について相談しています。

3回食に進むには早いのですが、お昼ご飯時に欲しがります💦

今は朝ご飯と夕ご飯を大人と同じタイミングで食べています。
毎回総量で100g以上は完食していて、ご飯を楽しみにしているようです。
5ヶ月半ばに離乳食を開始したので、3回食は9ヶ月半ばくらいから…と考えているのですが、私が昼ごはんを食べるときに自分はもらえないのが気に入らないようで怒るようになってきました。
なるべく気を逸らして遊ばせるのですが、どうしようもないときは赤ちゃんせんべいとお茶を与えています。食べるとおとなしく遊びに戻ります。

あんまりお菓子のあげすぎもよくないのかな…と思い、あと1ヶ月ちょっとどうやってごまかしたらいいか悩んでいます😅
同じような状況だったママさんいらっしゃいますか?

コメント

ナナ

たしか、8ヶ月で三回食にしました^_^
医師に許可をもらってです!
離乳食の回数はあくまで目安だから、欲しがるならいいよと言ってくださいました!

お菓子あげるくらいならがっつりじゃなくても
お粥と野菜少しだけでも慣らし程度に
1回の量より少なめに私ならあげますかね😅
お菓子でごまかすくらいならとことんあげないです💦

退会ユーザー

あんまり3回食は2回食1ヶ月してからとかルールに囚われなくて良いと思いますよ😀
    タンパク質さえきをつけてなんでもあげすぎにだけ注意してれば、gとか測らなくて良いと言われたので下の子もよく食べてたのでお野菜は結構気にせずガンガンあげてました

• 9月9日