※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の運転が少し怖いです💦長文です。少々過信運転な感じがします💧・高…

旦那の運転が少し怖いです💦長文です。

少々過信運転な感じがします💧
・高速道路とかで、前の車と車間距離が近い感じがする。前がトラックで前の状況が見えないのに、いつブレーキを踏むか分からないのでヒヤヒヤする。

・狭い角を曲がる時、よくタイヤを乗り上げる(しかも、ゆっくりではなく、グイッとアクセルを踏んで乗り上げるので怖い)。何度やっても学習しない。
(私なら、この車はこれ位大回りしないといけないと分かるので、次からはしないのに…)
→左右の距離感が怪しいので、狭い道を対面で車が来た場合、左にスレスレなので、いつかぶつけないか冷や冷や😰
→車道の自転車の横を走る時も、いつか接触しないか冷や冷や😰

・運転席のシートの角度が緩やか(ソファーに座る感じ)私たけかもしれませんが、座面を90度に近い角度の方がとっさの時に回避したりブレーキ踏んだりしやすいのかなと思って気になる。

性格は優しくて穏やかな人なのでケンカはしたことがありませんが、車の運転のことだけは、私から言われるととても嫌がり、黙って怒るので、どうしたらいいか分かりません💧
自信を持っているからこそ、私から指摘されたくないのかなと思いますが、どのように言えばいいでしょうか😥?

車間距離のことは、前が見えないトラックの時とかは、その都度、距離が近いから怖いと言っていますが、やはりムッとしている感じがします💦怒るのは分かっていても、冷や冷やの時は言いますが、それが直るわけでもありません💧

シートのことも言ったら怒ると思うので、真後ろに座っている時に、"ちょっと倒しすぎだから狭い"と言っています。その時だけ直す感じです。

子供を乗せているので、安全すぎるほどの安全運転で走って欲しいなと毎回思っています…😥

車が好きで、運転に自信がある人に、注意や指摘する時、どんな言い方がいいですか?実際、そういうタイプに言うと、言うことを素直に聞いてくれますか❓

コメント

mana

うちの旦那のことかと思いました😭🤣
(私の方が運転歴長く、ゴールド免許なのですが)うるさがられるので最近はあまり言わないようにしてみたら、7.8月と続けて2回も軽い事故を起こしたのでそれでやっと反省した感じです…😢

感覚も人それぞれなのでなかなかうるさがられますが、事故起こしてからだと本当に嫌ですよね😭😭

例えばこういう話をちょっと大袈裟に、「友達がそういう事故起こしたって言ってたから気をつけて!」みたいに伝えてみるのはどうでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆旦那さんと似ているんですね😅🤣

しかも、運転歴が旦那さんより長いなど、私と同じですね😳(補足載せました!)

ほんと、軽い事故でよかったですね😢それをきっかけに反省してくれたんですね❗️❗️

そうそう、運転って、人それぞれ感覚がありますよね❗️
    細かいことを言うと、ブレーキのタイミングの感覚とか…。もしかしたら、指摘しても、本人は問題ない運転しているのに、なんでいちいち危ないとか言われるの?と思っているかもしれないです😱

なるほどです!
    友達がこういうことをして事故を起こしたからと言ってみるのもいい案ですね😃💡

アドバイスありがとうございます😊😊😊

• 9月9日

私は死亡事故の現場に遭遇したことがあります、、、
5歳くらいの男の子が、大きめの乗用車に轢かれて血だらけでぺしゃんこでした。即死だと思います。
ご遺体にはくっきりタイヤに踏まれた跡がありました。

死亡事故の被害者、加害者どちらもとても大変な思いをします。。ぜひ事故を起こす前に、意識を変えてもらいたいですね。。。

違反をしているなら、警察に相談したら取り締まってくれると思いますが、違反はしてないわけですよね💦
でも警察の交通課に一度、旦那さまの運転が危険で怖いと相談したら、ドライバー講習とか紹介してくれるかもしれませんね!
バイクは実際にドライバー向けの実技講習を警察がやってます!東京以外はわかりませんが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても怖いですね…。そんな現場を目撃したのはショックですね。

被害者も加害者もどちらも大変な思いしますよね…

ドライバー講習があればいいですね😳😳あるなら、是非受けさせたいです。私がいうよりも他人から習ったり指摘した方がいいと思うので…

調べてみたいと思います😳😳❗️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 9月10日
さくら🔰

やばいですね。💦
私ならもう自分が運転します。💦
それでも機嫌悪くなっちゃうかもしれませんが、事故になるよりは‥。😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく私が運転するようにはしていますが、旦那の地元に住みはじてたばかりなので、高速での長距離は道がわからないので旦那が運転しています😣

素直に聞いてくれたらいいのですが…なぜか運転に関してはうるさがられます😩💨

• 9月10日

男って過信するする人多いですよね。
うちも同じ感じで、うちは乗り上げたり決してヘタとかではないですが、距離感おかしかったり、イライラが運転に出たり、細い住宅街を結構なスピードで走ったり、それこそブレーキのタイミングとか、駐車場の位置とかの事とかもう隣に乗ってるとストレスで毎回イラッとします。
運転の価値観が違います。完全に。
そして指摘すると自分だってどーたらこーたらとか屁理屈並べて聞かないし。もう諦めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過信運転多いですよねー。
    男の人って、前の車の距離感おかしい人多くないですか?
    あおりに近い感じというか😣

確かに、高速道路で右側をゆっくり走っていたらダメなんですが、前の車に近づいて左に寄ってとプレッシャーをかけるのも嫌です😭😤

前の車も明らかにわざとって分かると思うので…そんなに近寄らなくても、だいたいは後ろから速い車がいたら左に寄ってくれるのに😫💨

細い住宅街もスピード出されると怖いですよね⁉️

乗るたびにストレス感じます😢そして、こんな運転している旦那にイライラしてしまいます。唯一、旦那の嫌いな面です🥵

• 9月10日

退会ユーザー

私も一緒です。付き合っている時から運転だけは本当に合わず、ずっとです。私も唯一嫌いな面です。

• 9月10日
bam

運転に自信がある方なのに、縁石に乗り上げたり、車間とれないのは危ないですね😰
車が大きくて扱いきれてないのでは?と思ってしまいました。
うちの旦那はイライラすると運転が荒くなります。
その時は子供乗ってるよー!!
とか、まだ死にたくないよー!!
的なことをやんわり言いますかね😩😩😩
今、荒い運転の人が起こす事故多いですし、はじめてのママリさんがたまには変わるよーとかで初心者ではないってわかってもらうのも効果的かと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縁石に乗り上げたら、次からは気をつけたらいいのに…直角の角を曲がる時、いつも冷や冷やします😥
    ゆっくり曲がれば別に乗り上げてもいいのですが、グイッとアクセル踏むので、怖いです💧

フィットなどの小さめの車でも、なぜか左に曲がる時はひっかかることがあります💧この前は、駐車場から出発する時にハンドルを左に曲げすぎて、左後ろのタイヤが縁石にぶつかりホイルが外れそうになりました🥵💨

今日はゆっくり運転でしたが、左側の溝に落ちそうになりました…。

…正直に、私よりも下手くそのくせにイライラします。謙虚ならいいのですが、自信過剰な運転…ほんと毎回ストレスです🥵💨

左側の距離感が分からなさすぎてイライラします。対面の時、左に寄りすぎてほんと怖い。

子供乗っているよーとか、その都度、言ってみようと思います😥

私も運転しますが、私はごく普通の安全運転、旦那は攻める運転。

安全運転はうまいとは思っていない感じがします💧

例えば、ギリギリ赤信号に変わる時に止まると、行って!と、急に止まったら逆に危ないんだよ!とイライラしながら言われますが、私は前もってブレーキを何度が踏んで減速しているので、後ろの車も突破するつもりはないのだろうと思い止まっています。

止まる時はいつもバックミラーで後ろの車が減速しているかみているから大丈夫だよ?と言っても、分かってもらえません。

=私が下手と思っています。

すみません、長くなりました。書いていてイライラしてきました…

どうにか、あなたは下手くそだと自覚してもらえるように、伝えてみようと思います😣❗️

• 9月10日