※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ
子育て・グッズ

1歳半の男の子のオムツ交換頻度について相談です。オシッコだけの時はパンパンになってから交換することが多いが、適切なタイミングはある程度してから交換した方がいいでしょうか。

1歳半の男の子を育ててます
同じくらいの年齢の方でオムツは、どのくらいの頻度で変えていますか?

私は、オシッコだけのときは結構パンパンになってから変えることがおおいのですが😶
やっぱりある程度してあるくらいで変えた方がいいんですかね?

コメント

ミク

私は1日に7-8枚替えてます!
私はオムツかぶれにびびってるのである程度で変えてます✨

• 初心者ママリ

初心者ママリ

ある程度で変えてるんですね😃
    オムツかぶれなりやすい子は、なりやすいみたいですもんね😖

• 9月9日
ままりちゃん

少ない時は3〜4回、うんちをこまめにされたりなどだと5〜6回くらいです。
おしっこだけの時は私もパンパンになってから変えることが多いです😂平均で間隔的には4〜6時間ごとに変えてます

• 初心者ママリ

初心者ママリ

変える回数は、同じくらいですね。

パンパンになってから変えることが多いんですね😌

• 9月9日
aoka

最近おしっこやうんちが出ると教えてくれることが増えたのでその都度変えるようにしてます!ほんのちょっとしか出てないこともあってほんとはもうちょっと出てからがいいんだけどなぁ〜と思いながらも、せっかく出たことがわかるようになったからとわりきるようにしました♡

• 初心者ママリ

初心者ママリ

出たときに教えてくれるんですね😃
    そーですね うちもそうゆうときがきたらaokaさんみたいに教えてくれたときは、変えてあげるようにしようと思います😃

• 9月9日