※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京にお住まいのみなさま、どんな情報でもいいので教えてください。東…

東京にお住まいのみなさま、どんな情報でもいいので教えてください。東京に転勤になりました。

家賃相場が2LDK 〜12万程で
子供がいても住みやすい
または幼稚園が良さそうな地域はありますか?
職場は東京駅付近です。

中央線だと実家方面にも帰れるため
立川駅など候補ですが、家賃がお高く…
近郊で他に都内に出やすい駅はありますか?

また全然違う地域でも、何でも情報を知りたいです。

次の候補は埼玉です。

コメント

はじめてのママリ

江戸川区に住んでます(^^)
東京駅までわりと近いですし、そこまで都会じゃないので住みやすいです。公園も周りにたくさんあるのでお子さん連れの方、たくさんおられますよ。
3LDK12万です。

deleted user

東西線沿いの西葛西とか葛西とか良さそうです^^
上の方も書いてる江戸川区ですかね😃
大手町出ちゃえばほぼ東京駅みたいなものなので!

以前世田谷に住んでましたが1LDKで家賃13.4万円だったのでそちらの方はオススメしません^^;

ぽいん

中央線だと立川とか、特快がとまる駅は高いかもしれません。三鷹より西で特快がとまらない駅でしたら少しお安いかと😊

埼玉よりの、北区や板橋区も子育て世代には人気があるみたいですよ😊

23区内でも、古い、駅から遠い、アパート等気にしないのであれば12万以内であると思います!

  • ぽいん

    ぽいん

    私は東京の東側はあまりオススメしません💦大きい河が多く災害に弱いので。
    ハザードマップ等も参考にしてみて下さい😣

    • 9月10日
yoyoyo

以前江戸川区葛西駅付近に住んでました。
徒歩5分、3LDKで15万(駐車場別)でした。他の方も仰るとおり、東西線で大手町まで出れば東京駅まで歩けます。
ただ、朝の東西線の混みっぷりが凄いです。
葛西のあと、都営新宿線沿いの一之江駅付近に住んでましたが、都営新宿線は東西線ほど混雑はしてませんでした。
住宅街って感じなので、駅前にスーパー、ドラッグストア、飲食店(繁華街ほど多くないです)はありますが、少し離れたら静かで私はとても住み心地良かったです。
親水公園とかもあって、引っ越してしまいましたが、子供連れて遊ぶにはいいなぁと思ってました。

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事申し訳ありません。
とても貴重なお話、とてもありがたいです!!
オススメ頂いた地域調べてみます!
ありがとうございました(*・v・*)