※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♬
子育て・グッズ

母乳量について質問です。生後3週間で20ミリと少ないですか?量は増えるでしょうか?友人は2ヶ月で完母になったと言っています。

母乳量について
いつもお世話になってます(^^*)毎度母乳に関して質問させて頂いてます。

生後3週間経ちました。今日搾乳器を使用したところ、両方で約20ミリでした。3週間でこの量は少なすぎますか?

授乳時には必ず直母で吸わせるようにしていますが、3週間経つと大体乳量は安定してくる頃ですよね?もう量が増える見込みはないでしょうか??

友人の話などを聞くと、二ヶ月経ってから完母になった…などの話も聞くのですが…

回答よろしくお願いいたします。

コメント

Any

母乳が安定するのは
2ヶ月ごろですよ(´ω`)❤
これから
敏感授乳、水分補給に気をつければまだまだ増えると思います(´ω`)❤

がぁぜ

大丈夫ですよ(^^)
私も2ヶ月過ぎてからやっとたくさん出るようになりました!
母乳マッサージに通って、1日15回以上授乳してました(T . T)
ほとんど半裸で生活してましたw

あと、搾乳器で絞れる量がすべてではありません(^^)

赤ちゃんが上手に吸えるようになれば、おのずと量は増えるので安心してください♡
まだまだ生後3週間!
これから少しずつ上手に吸えるようになりますよ( ´ ▽ ` )ノ

やーmama

水分を多くとって,ひたすら絞ってたので110〜120でてました☆
直母で吸わせてなかったからかな〜(ーー;)
乳首が痛すぎて,ずっと搾乳機使って哺乳瓶であげてたので...

みー♬

そうなんですね!!ではまだ希望はありそうですね(´V`)♪
たくさん水分取って、たくさん吸わせたいと思います♡
ありがとうございました!

みー♬

羨ましすぎます!!完母目指して吸わせます!!搾乳も更に頑張ってやっていきますね(^o^)
ありがとうございました♬

みー♬

母乳マッサージに行かれてるんですね!!私は産院から指導された方法で毎日お風呂の時にマッサージしてるくらいです(..;)

赤ちゃんにも協力して貰って、頑張って上達していきます♡

ありがとうございました(^-^)