※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

右胸だけ張らなくなりました。同じ経験の方いますか?母乳外来で相談検討中です。

完母で育ててます。
片方の胸だけ張らなくなった方いますか??😣💦

2日前、右胸が詰まりガッチガチになってしまい母乳外来へ行きました。マッサージしてもらってふにゃふにゃおっぱいに戻ったのですが、そこから右胸だけ全然張らなくなりました。
3時間ぐらい空くと、左胸はずっしりしてくるのき右胸はふにゃふにゃの状態で、サイズも右胸だけ小さくなりました。

でも娘が吸うとごきゅっという音がしますし、手で搾乳するとじわーっとにじみ出てくるので出てはいるようです💦

同じような経験のある方いらっしゃいますか??

不安なのでまた母乳外来で相談してみようか悩んでます💦

コメント

mei

差し乳になったのでは?
私もふにゃふにゃですが、しっかりでますよ。
差し乳は赤ちゃんが欲しがるときにでますが、ため乳は時間が経つと古い母乳になるので、ふにゃふにゃおっぱいがいいですよ!

• まぁこ♡

まぁこ♡

回答ありがとうございます💕
    差し乳という言葉、初めて知りました!調べてみたら結構メリット多いんですね^^
    左側も同じようになってくれたらいいなーと思います☆

• 7月11日
  • mei

mei

どちらも母乳は作られてるので、ちゃんと吸わせないと乳腺炎になるので、同じように赤ちゃんにあげてください。
    ふにゃふにゃは赤ちゃんが吸いだすと張ったような感じになりますよ!

• 7月11日
  • まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!右側もちゃんと吸わせるようにします(*^^*)吸い出すと張った感じになるんですね!そこまで確認できてなかったので次の授乳のとき確認してみます!

• 7月11日
ゆうか84

似たような感じです。
私も、左胸はずっしりしてきて時間が経つとぱんぱんに張ってくるのに、右胸はふにゃふにゃなままです。
サイズも違います。
でも右もごくごく飲んでますし、にじみ出てきます。

2ヶ月の頃は今ほど違いはなかったと思いますが、差はあったと思います。
それでも、もうすぐ11ヶ月になる今でも両方出てますよ^ ^

• まぁこ♡

まぁこ♡

回答ありがとうございます💕
    同じ方がいて安心しました^^
    なんとなく左側の方がいっぱい出てる気がしてしまうのですが、右側もちゃんと飲ませていきたいと思います☆

• 7月11日
  • ゆうか84

ゆうか84

私も左の方がいっぱい出てる気がして左の方が長くあげてしまったので、差が大きくなってしまったのかもしれません。
    ぜひ右側もしっかり飲ませてあげてください。

• 7月11日