※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

AB型ベビーカーで対面式にしようか迷っています。いつから背面式にすればいいですか?

ベビーカーについて
現在AB型のベビーカーを持っていますが、対面式でしかのせたことがなく、一人座りもできるようになったのでそろそろシートの背もたれを起こそうかと思っています。
まだ子供の様子を見ていたくて背面にする勇気が出ないのですが(笑)背もたれを起こして対面式っておかしいですかね💦?
いつから背面式にしましたか?

コメント

たま

対面でも起こして平気だと思いますよ。

周りが気になり出す時期があるのでその頃から背面にしました。

ママリ

目合わせない方がよく寝てくれるので、3ヶ月頃から背面式にしてました(笑)
次男はマキシコシ+バギーだったので対面でしたが、とにかく目を合わせないようにしてました🤣

ケバブ

私もまだ対面しかやったことないです😂
背もたれも起こしてます!
コロナや風邪などマスク出来る歳でもないので背面より対面のが気持ち的にマシなのかなとか思うのもありずっと対面です🥺

くまくま

うちの子もまだ対面しかしたことありません!
私が息子の様子が気になって😂😂
起こして対面にしてますよ💓
お花見せたりしてます!

ちぃ

背もたれ起こして対面でも変じゃないですよ😃
単純に対応するベビーカーが少ないだけかなと思います。

背面でフラットにも出来てたので、どちらもちょこちょこ使ってました。

mia

対面で起こしてもその人なりの使い方でいいと思います。

私も様子を見ていたいとか最初悩みましたが、背面にしたらしたで慣れました笑
大きくなってくると、対面だと抱っこって手を広げてくるので、かわいいんですけど買い物とかは困ります😂

はじめてのママリ🔰

起こして対面にしてましたよ!
一歳前まで対面でした🙄
ちょっとした段差でつっかえたときとか怖いので今でも対面にしたいぐらいです😅

⸜🌷︎⸝‍

いろんなものが気になり出す時期なので
背面デビューしてみるといいかもですね!
安全面もきちんとベルトをして
しっかりままさんがハンドルを持っていたら問題ないです☺️

こみ

いつだったか忘れてしまいましたが寝る体勢だと泣くようになった時から背もたれ起こしていました😀
後追いが酷かったので結構長く対面で顔見ながら乗せていました😊
頻繁に指差ししたり周りに興味を持ち始めるようになってから対面は辞めました!
旦那が使う時は顔が見たいからと言って私より長く対面で使ってましたよ😄✨

3ヶ月頃から背面にしました!
周り見えた方が赤ちゃんにも刺激になるかと思います☺