※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

3歳の子のヘルメットサイズについて悩んでいます。現在のxsサイズは小さくなり、Lサイズは大きすぎるか迷っています。長期使用予定で毎日使います。

3歳の子のヘルメットについて悩んでいます😅

・現在bernというヘルメットのxs(48-51.5センチ)を使用。

・背も体重も平均より大きいが、頭のサイズは49センチ。

・今使っているヘルメットは、2人目が腰が座ってから
2人目に譲る予定。


楽天セールしているので、この際新しいヘルメットの購入を検討しています。

Nicoのヘルメット
キッズサイズ 49-54センチ
キッズLサイズ 52-56センチ

なのですが、Lサイズの購入ですと、大き過ぎでしょうか?😓

長く使いたいのと、自転車社会のため、ほぼ毎日使用予定です💦

コメント

ドレミファ♪

うちも同じことで悩んでました
xsつかってて一応表示では4歳までなのですが…
現在50センチ

今日たまたま自転車やさんで被せてきたのですがM50~54
L52~56見てきたのですがさすがにLは小学生前って感じでした😅
うちは2年で取り替えるかなでMにします
あまりにもカパカパだといみないかなと思うのと…
私がみてて以外と子供を乗せた状態で自転車倒れてしまってるのも目撃してるので😅

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    52-56はやはり大きいんですね😭
    レビューみると3歳でも使えます!
    みたいな文章も多く悩んでましたが、
    50センチだと私も49ー54センチが良さそうですよね💦

    ありがとうございます!
    やはり小さめサイズの方を購入したいと思います!
    何があり倒れてしまったら怖いですもんね😱

    毎日のように使うので、ヘルメットは5000円くらいのを検討していて
    我が家ではそれでも高くて躊躇していましたが、
    ここはケチってはダメですね😅
    小さめサイズにします!
    ありがとうございました😊

    • 9月9日