※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
子育て・グッズ

お子様が入院中、必要な持ち物を教えてください。手術後、自宅に戻れず買い物もできません。ご経験をお聞かせください。

3泊以上お子様が入院された事ある方に質問です。

持って行って良かったもの、その中でも必要度が高い物があれば教えて下さい。

2歳1ヶ月での手術です。
まだトイトレは始めてなくておむつです。

コロナで親1人だけの付き添いで、
自宅から離れた病院での手術なので
すぐに取りに戻る事は出来ません。

又電車で行く為途中車で買い出し等もできません。

是非ご経験をお聞かせ頂ければと思います。

コメント

ぷく

6ヶ月半の時に40日間。
8ヶ月半で10日間。

1歳2ヶ月の時に7日(カテーテル)入院経験あります!

カテーテルはまだ1歳と言う事もあり担当医から説明あり自宅から離れた都内でした。

病院にはコンビニ入ってますか?私は3回ともコンビニが入っていたので洗剤やご飯、その時に必要になったら物を購入出来ました!

息子用にあまり音の大きく出ないおもちゃ、私はスマホ用のイヤホン持って行って大正解でした!都内は相部屋で息子は点滴繋がってベッドから動けなかったのでおもちゃ持って行って良かったと感じました!

ママリ

0歳〜4歳で6回入院しました。
活躍したのは、お風呂用パズルでした。落としても音がしないので😅そして退院後もお風呂で使える...

あと、付添ベッドで寝ると病院の乾燥のせいか?体調を崩しやすかったので、首に巻くストール&寝る時もマスク着用で乗り切りました。
付き添う側もしんどいので💦ママのリラックスグッズ(スマホイヤホン、ポケットWi-Fi、シートマスク、お菓子などお好きな物)があるといいかもです🤗

それから、これは必要度低めかもしれませんが💦
点滴や処置など泣くことが多いので
普段買わない珍しい本やオモチャを毎回用意して
入院すると良いこともある!というイメージにしました☺️(そのおかげか?病院が好きな小学生です)

ぴっぴ

去年1週間、先月も1週間
脱水症状で入院しました!

オムツは1袋そのまま持っとく。
お尻拭きは心配なら10は持ってた方が下痢とかになったら結構使いました😵
お母さんのご飯は病院で一緒に頼んだり自動販売機で食べ物あればそれ買ったりしました。後は印鑑と母子手帳は必要でした!
お母さんが使うお風呂道具は旅行用のサイズの分を持っていきました!後はお子さんの肌着は多めに、タオルも使い勝手が良さそうなのを数枚、お子さんが退屈しないようにDVDか、本など持っておくと良いと思います💥

きいろキリン

うちも来月、2歳1ヶ月での手術。4泊5日です。
トイトレうちもまだです。
オムツ一袋、お尻拭き、汚れたオムツ入れるアイラップ、病院がOKならポータブルDVD、シールブック(最近シールはって剥がすの好き)、ベビーブック、本、かなって考えてます。