※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇︎
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を購入しようと考えています。身長151cm、体重44kgで、黒かベージュのどちらが伸び具合に差があるか、サイズSで大丈夫か不安です。

コニーの抱っこ紐を購入しようと考えてます。
自分なりに、色々調べたのですが不安しかないので質問させて下さい😅

151cm/44kg
色は黒かベージュがいいのですが、どちらも伸び具合は大差無いのでしょうか?

また買うとしたらSで大丈夫だと思いますか?💦

コメント

mari

ベージュが1番伸びるみたいです👀
黒は伸びにくいようですが、サイズを変更するほどは変わりないと思います✨

主さんの体型ならXSでもいいような…🤔
私は160cm48kg、Sで大きかったなーと思いました💦
使えないほど大きくはないし好みのサイズ感にもよりますが、お子さんの成長と共に結構伸びるので😳
私は身長体重はあくまで目安で、肩幅の広さとかが結構重要かなーと思いました👀

• ❇︎

❇︎

返信ありがとうございます!
    ベージュが1番伸びるんですね😅逆に黒が伸びにくいなら尚更なに色にするかから悩んでしまいます💦笑
    肩幅はなで肩ではないのですし、この身長にしては普通だと思います😆

• 9月9日
  • mari

mari

スポーツやってて上半身がっちり!とかでないなら尚更XSで大丈夫だと思います🙆‍♀️

つい最近友人に出産祝いの1つにコニーを入れて贈りましたが、❇︎さんと身長体重が近いです!
    その友人は肩幅が少し張ってますが、ベージュXSでちょうどよかったみたいです😋

• 9月9日
  • ❇︎

❇︎

例えが面白くて笑ってしまいました🤣
    サイズはXSで大丈夫な感じがしてしました🙋🏼‍♀️🤍

• 9月9日
  • mari

mari

短い期間しか使用できませんが、月齢が低いうちはほんとに重宝しますよ🥰

お買い物の参考になれば幸いです✨

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

SSでもいいかと思います!

サマーと普通の方で伸び具合が変わると思いますが、
大して差はないかと思います😄

• ❇︎

❇︎

これから冬になるので、サマーよりは普通のタイプでも大丈夫ですかね?
    それとも密着して暑くなるからサマーの方がいいのか迷いどころです😔💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の方でいいと思いますが
    主に3ヶ月ぐらいまでが1番使うと考える方がいいかと思います😄
    分厚さ的には厚めのTシャツ1枚分ぐらいだと思っていいと思います!

ある程度動きが大きくなってくると
    コニーだと落ちそうになるのが怖いです💦
    うちはコニーとエルゴ両方使ってますが、小さいうちはコニーの方が安定しました☺️
    今でももちろん使えますが、
    基本はエルゴ使ってます!

• 9月9日
  • ❇︎

❇︎

そうなんですね!それなら普通の方を購入しようと思います💗
    うちもエルゴは持っているのですが、小さめ赤ちゃんなので逆に埋もれてしまい怖いので2本目にと考えてました🤤

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すれ違い様にサマー使ってる方を見かけたことがありますが
    結構薄くて中の服が透けて見えるぐらいでした😄
    私が持ってるのは普通のネイビーなので、極端な話肌着しか着せてなくても何着てるか見えないぐらいです🤣

スリングの方が首座りまでは安定します☺️

• 9月9日
  • ❇︎

❇︎

そんなにスケスケなんですね🤣とても分かりやすいです!笑

ママ友にはスリングをオススメされたのですが、K.mam👶🏻T👼🏻🌈さんは使ってますか?💭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーも一応スリングの部類です😄

本当は片方の肩で使うタイプのものを検討してましたが、
    装着するのが難しいとの口コミが多かったので
    コニーにしました😄

ただ、コニーは正しい付け方をすると腕が上がらないので
    家事する時と言うよりは寝かしつけがメインでした😓
    普段リュックですが、コニーしてリュックも無理です💦

• 9月9日
  • ❇︎

❇︎

そうなんですね💦
    上の子もいるので、3人で出掛ける時はリュックを使わなきゃいけないと思っていたのでコニーは私向きではないかもしれないですね😔

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩から二の腕の真ん中ぐらいまで布を下ろすので、どうしても腕は上がらないです😩
    出かける時に使わなければ
    家の中で寝かしつけして下ろす時とかはかなりスムーズにいくのでつかえますが、
    外用として使うにはコニーは不向きかもしれないです😭

• 9月9日
  • ❇︎

❇︎

そうなんですね💦
    どうしても外用と考えていたので改めて考え直してみます😔
    ありがとうございました❤️

• 9月9日
ji-ko

私は普通のタイプのベージュ使ってます。157/55でSなのでXSでもいいような気がします😃

• ❇︎

❇︎

サイズはXSにしようと思います😆ちなみに腕はあげられないって読んだんですが本当ですか?💦

• 9月9日
  • ji-ko

ji-ko

本当です!犬の散歩用のバッグがドアの上の方にかけてるのですがいつもコニー装着してから気付いて無理してとってます😂なので洗濯物干したりとかはできないですね。

• 9月9日
  • ❇︎

❇︎

やっぱりそうなんですね!
    肩に垂直90°はあげられますか?🤣

• 9月9日
  • ji-ko

ji-ko

腕を真っ直ぐ伸ばしたままってことですよね?90度はたぶん無理です!肘のあたりまで布がくるのでずり上がっちゃうんです。

• 9月9日
  • ❇︎

❇︎

そうです!説明下手くそですみません💦
    そうなんですね😅上の子がいるので、スーパーのカートとかに乗せるのに腕が上がらないのは難しい問題ですね😔

• 9月9日