※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐コロコロ⭐
子育て・グッズ

男の子の七五三は3歳と5歳ですが、女の子は3歳と7歳が一般的です。

七五三についてです。
今年3歳の息子がいますが、男の子って5歳だけですか?3歳もやりますか?
一人目の子でよくわからず💦
男の子はどうなのかな~と思いまして💦
女の子は3歳と7歳ってわかるのですが…

コメント

すにっち

うちの地域はやるらしく、お参りに行く予定です!
コロナがどうなるかわからないので、11月待たずに早めに行く予定です!

• ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

回答ありがとうございますm(._.)m
    やっぱり地域によって違うんですかね?
    うちもやるなら早めにやろうかとは思ってるんですけど、2人目もまだ小さいし、どうしようか悩んでます💦

• 9月9日
  • すにっち

すにっち

ご実家や義実家に聞いてみてはどうですか😊?
    うちは義実家が近くなので、そういうことは全部、お義母さんにどういう風習か、どうやってやってたかを確認してからやるようにしてます。

聞かないでて、あとから何でやったの、やらなかったのって言われると困るので、近くなくても、コロコロさんやコロコロさんのご主人の時はどうしてました?って聞いておくと参考になると思います😊

• 9月9日
ぷく

私の出身は男の子5.7歳でやりました!

今住んでる場所(同居なので)は5歳だけみたいですが…

• ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

回答ありがとうございますm(._.)m
    地域によってやる年齢が違うんですね💦
    私の周りは3歳でやった人もいれば親には5歳だけって言われるし…
    どうしたものかと😵

• 9月9日
  • ぷく

ぷく

違いますね( ̄▽ ̄;)
    実兄や実姉の長男が5歳と7歳でやってたので(地元離れてないです)息子もそうだと思ってたらお義母さんや旦那に男の子は5歳だけだよ!…と言われびっくりしました!

記念ですし、撮りたいなら撮った方が残るしいいと思います♪♪

• 9月9日
みょうが

うちは5歳だけの地域です。
3歳もしてもいいかなると思ってたのですが、数え年だと終わっていたので5歳だけにしました😅

3歳、5歳って言われましたが
3歳の時にスタジオ○○○に行ったら半分断られました🤣

小さいから5歳まで待つ事をお勧めします!今回は諦めた方が良いと思います!と😂

3歳男の子は写真だけって人とか多いと思いますが、うちはしませんでした😊

pipipipipi

うちが住んでる所は5歳だけみたいです🙌🏻