※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

本日2回目の採卵で、卵は7個ありましたが、受精は2個のみ。そのうち1個の状態が良くないと言われ、不安です。過去に移植しても流産し、今後の妊娠に不安を感じています。来週の結果が心配です。

本日2回目の採卵をしました。
採卵する前の超音波検査では卵が7個と言われ、今日採れたのは6個。
4個はダメで、2個だけ受精することになりました。
ただその2個の内1個があまり状態が良いとは言えないと言われました。
1回目の採卵では10個取れた内の6個受精、この中の2個が胚盤胞になりました。
今回2個しか受精させられないとなると胚盤胞まで育たないんじゃ…と不安になります。
来週結果を聞きに行くのが恐いです。
1回目の胚盤胞が1個残ってますが状態の良いものでは無いのでもう一度採卵して卵を確保しようと思いましたが難しいです。
1度移植して妊娠しましたが繋留流産。原因は染色体異常(トリソミー)でした。
自分は出産までいけるのかマイナスな気持ちになってしまいます。 (T_T)

コメント

kitaw

気持ち、わかります。
私も体外受精でトリソミーで
繋留流産2回ありました。

採卵前は卵の数が気になるし、とれたら胚盤胞になるかが気になって
結果を聞きたいけど、怖くて、本当につらいですよね。
自信を失うのもよくわかります。

私は3年近く不妊治療して、
採卵も移植も10回以上しました。41歳からはじめたので、
質がどうとか、自分にはもう健康な卵はないんじゃないかと、思いながらの毎日でしたが、
とにかく、妊娠できる事がわかったので、年齢を考えて採卵→移植というのをやめて、
採卵に専念しました。
胚盤胞が3つできた回があって、そのひとつで昨年妊娠→45歳で5月に出産しました。

トリソミーが原因で流産したという事は、着床、妊娠できるって事ですし、
体外受精を続けるならあとは卵だけです。

採卵を続けるのは、精神的にも肉体的にもつらいです。
でも、ひとつひとつ乗り越えていくしかない、
妊娠、出産でも、いくつも山がやってきます。
自分を信じて!

元気なかわいい赤ちゃんが
授かる事を祈ってます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いですね。
    最初の採卵結果のこともあって
    今回もそれに近いくらいはとれるかもと勝手な期待をしていました。
    それだけに今回の卵の数を聞いて凄くショックを受けました。
    来週の結果はショックが酷くならないように期待はしないで聞きに行こうと思ってます。(/_;)

kitawさんは採卵、移植10回以上なんですね、沢山辛い思いしながらも赤ちゃんを授かることが出来たんですね。
    私もkitawさんのようにしばらく
    採卵に専念しようかなと思いました。
    卵が採れたら移植に行く前に、今の内に採れるだけ卵採っとこうかと思います。
    初めての移植で自分は妊娠出来るってことがわかっただけでも
    良かったと思います。

ありがとうございます!
    授かることを願ってがんばります!

• 9月9日