※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっさん
妊活

妊活と仕事の兼ね合いで悩んでいます。同僚が妊娠し、出産時期が重なる可能性があります。職場の事務不在が心配で、妊活を続けるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

仕事をとるか、妊活をとるかで悩んでいます。
現在、事務のパートをしています。娘が2人いますが、私も主人も3人兄弟ということもあり、「もう1人ほしいね〜」と妊活をしています。
が、最近もう1人の事務の方(2人でやっています)が妊娠したと聞かされました。
もし、私も妊娠できたとしたら出産時期が重なってしまい、2人とも産休、育休に入ってしまう為事務が不在になってしまいます。
不在になってしまうことで、職場に迷惑をかけてしまうし、それなら今は妊活を諦めてもう1人の方が育休明けで戻ってくるタイミングで私が産休に入る(妊娠できるとは限りませんが…)という方がいいのか…。
本当はこのまま妊活を続けたいですが、どうしても職場が気がかりで…。
アドバイスをください。

コメント

ちゃたこ

私なら妊活優先します!
もう1人の復帰を待ってても欲しいタイミングで妊娠出来るかわかりませんし、その方が復帰するとも限りませんし…。
職場の人事は職場にお任せしちゃって、気には掛けてます~のアピールだけしとけば良いと思います😁

• ごっさん

ごっさん

コメントありがとうございます!
    そうですよね〜!
    確かに待ってても欲しいタイミングで授かるとは限りませんもんね💨(2人目がそうでした)

職場の事ばっかり考えすぎなんですかね🤔🤔
    妊活優先しようと思います。
    ありがとうございます‼︎😊

• 9月9日
トモヨ

あたしなら妊活優先します★

子供は授かりものですし、年齢の老化は待ってくれませんし、望んだ時にすぐ授かる保証もありませんし🤔🤔
あと、もう1人の方がすぐに復帰するとは限らないと思います、あたしがそうですが、育休中に妊娠して続けて産休育休を取る場合もあると思います✋

今回お1人抜ける事で人員は補充されない感じなんでしょうか(・・?)

• ごっさん

ごっさん

コメントありがとうございます!
    年齢の事を考えると今すぐにでも授かりたいです😫
    でもこればっかりは分かりませんね💦

事務が1人減る事で補充されることはないんじゃないかと思います😭

今後も妊活継続していこうと思います。
    ありがとうございます‼︎😊

• 9月9日