※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

すがわら幼稚園のプレ案内はいつ出るか、ホームページに載るか知りたいです。抽選に落ちたら他の幼稚園に通わせる方いますか?

仙台市太白区のすがわら幼稚園の
プレはいつ頃案内が出ますか?
ホームページ上に載るのでしょうか?

また、すがわら幼稚園は人気があるので
入園の際に抽選になると聞きました😓
すがわらの抽選に落ちたけれど、別な幼稚園
に願書を出してそちらに通わせている方いますか?

ご存知の方いたら教えてください🙏💦

コメント

37nosk

すがわらのプレ行ってます🙌案内がいつ出たかはうろ覚えですが抽選は1/26日でした😃
年内には案内がホームページに載るかな❓🤔 なぜか今年は例年より倍率が低かったようですが、それでも20人ぐらいは抽選漏れたようです💦

その方達がどうされたかは分かりませんが、プレ2〜3個掛け持ちで行ってる人もいるみたいなのでその中で比較してるのかなと思います👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨
    やはり抽選に漏れる方もいるのですね😣ホームページ、こまめにチェックします💻️!
    すがわらのプレは雰囲気などいかがですか😌?

• 9月9日
  • 37nosk

37nosk

我が家は他と比較ができてないのもありますが、もともと月一回のプレなのがコロナの影響で4月5月は中止。8月は夏休みの為ナシって感じで回数少なすぎてよく分かりません😅 ただ先生達も明るく元気で雰囲気は良いと思います😃✨

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生の雰囲気が良さそうで良かったです☺️
    教えて頂いてありがとうございます!実際に通ってる方のお話が聞けて参考になりました🙏

• 9月9日