※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めまして
子育て・グッズ

3月生まれの子供、来年度のプレ幼稚園通わせるか悩む。早生まれで1年差考慮。経験者の意見聞きたい。

3月の早生まれの子が居ます😊来年度のプレ幼稚園、通わせるか悩んでいます💦早生まれなので4月の子と3月生まれの我が子では約1年違うので、その中でやっていけるか…毎日大泣きなのではと今から色々考えているとかなり悩みます😩😩
早生まれで、実際通わせたよ~って方。もしくは早生まれだから断念したよ~って方、お話聞かせてください😭✨

コメント

いろは

息子が3月末生まれです😋
私の地域は激戦区なので、プレに入らないと入園厳しいのでプレに入りました😊👍
息子が通ってるプレは月に2.3回の親子教室なのでちょっと違うかもしれませんが、普通に馴染んでます😂
行っていれば慣れて来るものだとも思いますし、先生達もそういう所は理解してくれてると思います‼️😊
不安があるならいきなり幼稚園よりプレから行く方が早くから集団に慣れれるのでいいんじゃないかなと思いますよ😆👏

3月生まれで今母子分離のプレに通わせてます😊
最初の2〜3回はバスに乗った瞬間号泣でしたが、すぐ慣れて毎回こんなことしたんだよー‼️って楽しそうに報告してくれてます🤣
先生にも懐いてるし、早生まれだからこそ年少からいきなりより、慣れた環境でスタート出来るので私は入れてよかったです✨

やまちゃん

同じく3月生まれの娘がいます。つい最近悩んだ挙句プレ幼稚園の来年度から週2で通わせることにしました。ところが、願書受付の際など見てもみんな喋れてたりしてて明らかに我が子だけ赤ちゃん丸出しで、、、なんだか心配になってきました。
質問者様は結局どうされましたか?

• 初めまして

初めまして

今月末が説明会&願書提出なんですが、我が家も考えた挙句、通わせた方が子供も沢山色んなことを学ぶだろうと思って入れる事にしました😊

• 11月18日
  • やまちゃん

やまちゃん

そうなのですね、我が子は人見知りが激しくて大泣きだろうけど、集団生活で学べることってたくさんあるだろうし頑張ってもらおうと思います。お互い成長が楽しみですね。

• 11月18日