※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ 
子育て・グッズ

固形石鹸で泡立てて洗う方法について教えてください。

お子さんの体を固形石鹸で洗われてる方どうやって泡立ててますか😊?
今は泡のボディーソープ、ベビーシャンプーを使用していますが、固形石鹸が気になりますが、泡立てて洗うのは大変じゃないかな?と思ってます💭

コメント

えるさちゃん🍊

固形石鹸ですがあんまり泡立たないやつです😂
新生児のときに泡泡だと洗い流すの大変だったので新生児は固形です👍
固形石鹸にちょっと水つけて手に取って体につけてガーゼで拭き取る感じです😊

• パピコ 

パピコ 

コメントありがとうございます😊

身体洗うイコール泡立てると言う概念だったのでそのやり方もあるんだと考え方が増えました😊
    ありがとうございます😌

• 9月9日
びっこ

しっかり泡立ててません(笑)
柔らかい垢擦り?みたいなので家族全員使い回してるし、👶はお腹に直でぬりぬりしちゃってます🤣
牛乳石鹸のキューピーがプリントしてるヤツを使ってますが、泡切れとゆーか洗い上がりはイイですよ。

• パピコ 

パピコ 

返信遅くなり申し訳ございません🙇‍♂️

泡立てない発想なかったです😳
    牛乳石鹸のキューピーちゃんの探してみます😊

• 9月16日
🔰

固形石鹸はコスパは良いかもしれませんが泡立てるのが大変ですよね。ネットを使ってやるのがよいですね。そのままネットに入れて保管できるのもありますし!
1度だけ固形石鹸を使ったんですがやっぱりやりにくい。
私が下手くそなのか、、、
それに何か固形石鹸だと衛生的にどうなのか気になってしまいます。(軽く潔癖なので(笑))
結局、楽だし泡で出てくるやつに戻ってます。

• パピコ 

パピコ 

コスパは固形石鹸の方が良いですよね💰
    やりにくいですか😂
    固形石鹸について旦那さんに話したら同じように衛生面気にしてました😂

• 9月16日
C

花王の固形石鹸使っています。
新生児の頃は病院からいただいた泡出てるボディーソープ使っていましたがあまりにも高価なのでなくなり次第やめました。

普通に大人の手にとって軽く手だけで泡だてて体洗っています。タオルやスポンジ使うよりも手で洗った方があたりが優しいのでずっと手で洗っています。

• パピコ 

パピコ 

花王の固形石鹸泡立ち良いのですね😍
    気になります✨
    探してみます😊

• 9月16日