※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり🌼
子育て・グッズ

娘のオムツサイズについてメーカーや感想を教えてください。体重4600gでサイズアップを考えています。

こんにちは🌞

生後1ヶ月半になる娘がいます!👧
そろそろオムツを新生児用からサイズアップしようと
考えています。

今日の午前に保健師さんに来ていた際 体重を計ったら
4600㌘でした!
少し太ももにオムツ後が出来てきてます。
お腹周り(おへそ下)は少し細いですが、太ももがしっかりしてます。

①皆さんはどのメーカーのオムツを使っていますか??
②使ってみての感想はいかがですか??
③また、このメーカーのは使いづらかったなどのマイナスの意見も聞いてみたいです。

宜しくお願い致します✨

コメント

はーまま

①パンパース
②吸収率がはやいし、薄いので使いやすいです!
③ムーニーマンは良かったですが、生地が暑く夏は蒸れそうで辞めました!

• せり🌼

せり🌼

コメントありがとうございます✨

今パンパース使ってます!
    吸収早いですよね♪
    季節に合わせてオムツを替える事は考えた事なかったので、凄い参考になりました😆

• 9月9日
ゆう

赤ちゃん順調ですね😊✨

①ムーニー
②うちはお腹も太もももぽっちゃりで、いろいろ試したらムーニーとメリーズがサイズ大きかったです!あとはムーニーが1番かぶれないし漏れにくかったです!
③パンパースは細い子向きかな?と思います。あとうんちとか漏れやすい印象です。

• せり🌼

せり🌼

今パンパースを使っていて、
    特に不便はないのですが太ももに跡がつくのが気になってます…
    表記一緒でもメーカーによって少しサイズ違うんですね!
    凄い参考になります😆
    太ももの跡が気になるので、少し大きめなのなホッとします✨

• 9月9日
tom

毎日ママさんお疲れさまです☺️

①産院がパンパースだったので何も考えずパンパース使ってました。割引クーポンいっぱいあったし😂
今はパンパースかムーニー、買いに行った時に安い方を買ってます😂

②せり🌼さんのお子さんくらいのねんね期はずっとパンパースのテープで特に不満は無かったです🤔
ただMサイズにアップしておすわりができる頃に、ゆるうんちが大量に背中漏れしてしまうことがあり、ムーニーのゆるうんちポケット付きに変えてしばらく使ってました✨

③パンパースはわりとスリムに作られている気がしますね🤔別の投稿で、パンパースで太ももに痕がつく方たくさんいたような。
履いているシルエットとしてもスッキリしてますけどね。
ムーニーはふっくらとしていて、パンパースほどおしっこ漏れが無い印象です。ただ、ムーニーのテープは使った事ないのでわからないですすみません💦

2つしか試してないので参考にならないかもですね😅

• せり🌼

せり🌼

私も産院がパンパースだったので、
    買い足すオムツは迷いなくパンパースにしてました!😂
    ただここ最近、太ももにあとがつくのが気になってて…同じ様に思われた方たくさんいるんですね!
    試供品でナチュラルムーニーの新生児用を使った時、素材がふわふわで私自身がずっと触っていたいと思うくらい気持ち良かったので(笑)、
    これから涼しくなる時期とかに使っても良いなと思いました😊
    凄い参考になります♪

• 9月9日
hana

①ムーニー
②お尻の形にしっくりきてて満足です。
③産院からと帰ってからもパンパースを4袋くらい使ってましたが丈が長くて股下がぶかぶかした感じがしていて頻回に変えるにしてもフィット感がなくてこれではうんちやおしっこが長時間になると漏れるかも?!って不安がありました。たぶん背が高くて細い子向けなのかなぁーって印象です。

• せり🌼

せり🌼

パンパース使われてる産院多いんですね!🌠
    確かに股下のぶかぶかはちょっと気になってましたが、初めてなので何が正解かわからず、
    とりあえずパンパース買い足してました😂
    でも試供品でナチュラルムーニー頂いて使ってみたら
    ぶかぶかも少なかった気がします!

実際に使われてる方の意見が聞けて良かったです😆
    ありがとうございました♪

• 9月9日