※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

習慣流産疑惑で、心拍確認後に9wで確認できず。稽留流産確定で手術や不育症検査を検討。原因や効果について知りたい。1週間後の再検診が難しい。

習慣流産疑惑です。

7wで心拍確認できましたが9wの再診で
心拍が確認できませんでした。
来週もう一度診察して稽留流産確定になります。

確定したら3度目の流産です。
自然排出よりも手術で綺麗に摘出して貰い染色体異常
の検査等、病理検査して貰った方がいいかなと
思っています。(手術で出した方が鮮度もよくより正確と言われました!)

その他母体に原因がないか不育症の検査もしたいと
思っています。
染色体や病理検査で何か原因がわかった方居られますか?
また不育症の検査をした方、効果?意味?はありましたか?また費用や内容を覚えている方は教えていただきたいです。

1番は1週間後にまた心拍が確認出来ることが嬉しいですが
難しいですよね😞

コメント

ママリ

お辛いですよね...

不育症の診断を受けている者ですm(_ _)m

私も、3回目の流産の後、不育症検査
•夫婦染色体検査 1人2万円×2
•子宮卵管造影検査 1万円
•血液検査 7万円
を受けました。

4回目と5回目の流産時は
手術で絨毛胎児染色体検査をお願いしました。

それらの結果、私の子宮に要因があるのではないかということで腹腔鏡手術を受けて
今回妊娠継続中ですm(_ _)m
 
絨毛胎児染色体検査と不育症検査、受けてよかったと思っています。

  • るー

    るー

    ありがとうございます😞
    まだ1度も出産まで辿り着けず
    辛いですが何か原因が分かればな!
    と前向きに考えております😊

    お辛い経験を詳しくありがとう
    ございます!不育症、染色体共に
    検査されたのですね!
    染色体の検査は通ってる病院でも
    出来るようで、8~9万と言われたので
    少し考えてしまいましたが必ず
    受けてみようと思います!
    原因がわかりよかったですね😭
    もうすぐ出産ですね😊
    無事でありますように。

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ


    絨毛胎児染色体検査、高額なので少し戸惑いますよね😖
    でも、お受けになるとのことで、応援させていただきます!

    (尚、不育症と診断された後は、不育症専門医において胎児染色体検査を2万円で受けることが出来ました)

    もし、今後の不育症検査を受けられる病院がまだお決まりでなければ

    厚労省管轄の「不育ラボ」というサイトの「研究者リンク」にある病院をおすすめします。
    とても親身になってくださる病院ばかりです。

    私にと、あたたかいお言葉を、ありがとうございます。

    るーさん、心から応援させていただいています。

    • 9月9日
  • るー

    るー

    そうしたら、流産したらその病院でするのでなく、検査は専門医でした方が安価で出来るという事ですね🤔!
    不育症の診断は原因が見つかり次第くだされるものでしょうか?

    不育ラボ!知らなかったです。
    ありがとうございます!
    さっそく調べてみます😊

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんです😣私の地元の産婦人科では掻爬手術の際の胎児染色体検査は8〜10万円+掻爬手術費用 と言われましたが
    不育症専門病院では胎児染色体検査2万円+掻爬手術費用 でしたm(_ _)m

    不育症の診断は、病院によって異なるのですが、一般的な産婦人科は流産2回または3回から
    不育症専門医では流産2回から、となることが多い印象です。(不育症の流産回数について、明確な定義がないため...)


    私は、3回目の流産では胎児染色体検査を希望せず(あとから受ければ良かったと思いましたが😭)

    3回目流産

    不育症検査、診断おりる

    4回目流産
    という順だったので、4回目の流産では、
    かかりつけではなく遠方の不育症専門医で掻爬手術と胎児染色体検査を受けました😣

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ


    補足です!他の方も助成金について書いてくださっていますが

    お住まいの自治体に、不育症助成金制度があれば
    (残念ながら、なぜか掻爬手術は私の自治体では対象外でしたが)
    不育症検査、胎児染色体検査、子宮の手術など
    助成金がおりましたm(_ _)m

    • 9月9日
  • るー

    るー

    同じく手術2万ぐらい+染色体8~9万と言われました!どこも通常の産院だと費用は大差ないのかもしれませんね😰
    そうしたら
    3度目流産確定→不育症→先程教えてくださったサイトにあるような病院を予約なり紹介状書いてもらうなりしてそちらで手術と検査
    の方がより正確で値段も抑えられそうですね!

    助成金についてありがとうございます!
    東京都住みですが、あるみたいです!またそちらで認定されたら区の助成もあるらしく、、、来週の診察までにしっかり調べます!
    詳しくありがとうございます😭
    とっても参考になりました◎

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ


    はい、その方が正確で費用もおさえられるかと思いますm(_ _)m

    ただ、どこも不育症の病院は混雑していて初診予約までに時間がかかる印象で😖💦
    メールや電話で相談できる病院もありますので、もしよろしかったら問い合わせてみてくださいm(_ _)m

    • 9月9日
バマリ🔰

自分の時が8週か9週だった気がしますが心拍確認できました。

生まれた子は軽発達障害があります。

ですが、るーさんのお子さんはたまたま遅かっただけで問題なくそだつかもしれません。

私も4回目の妊娠でだったのでどうなるのか分からないって事です。

ですが次の診察で心拍確認されないと検査の話は出るかもしれませんね。

我が家は妊娠状態の希望検査だと他県で40万かかるとネットでかかれており、もうこれのがしたら次の産めるかわからないし障害は5割なのは分かってるから検査しなくて良いとなりました。

産院も悪く(適当な先生だった)うちの場合は産道の出口がかなり狭かったのを知っていて仲の子があたまが88cmあったので自然分娩を強行したのも良くなかったと思います。
かなり頭が変形してました。

自分も産婦人科で雑務していたので赤ちゃんは見慣れてたのでなおさら、すぐ息子が帰ってきて確認してみておかしいなとすぐ分かりました。

検査はハッキリしておいたほうが私は良かったなっと思うので 姉も不妊病院で検査をしておりそういう病院でコウノトリ還付金が対象なのかにもよるので内が調べた時よりはお安くなってると思います。

ハッキリした金額がわからないのにコメントしてしまいすみません。

不妊治療の効果が出る範囲で授かれると良いですね。

  • るー

    るー


    検査しっかりしてみたいと思います!
    今日病院にも確定したら検査したい話を
    して帰りました😊

    ご意見ありがとうございます。
    金額は病院HPや助成制度しっかり
    調べてみます!

    • 9月9日
詩羽

流産辛いですよね😭
私は9週で2回流産続いて
先生からお休み期間に不育症の検査してみる??と
専門の病院を紹介されました。
エコーと血液検査しました。
10万か12万ぐらいでした💦
血液の流れ系で3つぐらい引っかかり
バイアスピリン飲むように言われました。
毎日お薬飲んで今回の妊娠は
やっっと今のところ順調です💦
生まれるまで不安はなくなりませんが
検査してよかったと思ってます😊

  • るー

    るー

    検査してみる?と仰いで貰えてよかったですね(*˘ ˘*)
    私は2度目の時に確率的によくあるし。大丈夫だよ、と言われ鵜呑みにしてしまい後悔です(、._. )、
    染色体の検査はせずに不育症の検査をされたのですね。
    それもありなんですね!
    そしてお値段ありがとうございます。
    少し痛いですが思ったぐらいでよかったです😰

    お薬で治療できる範囲でよかったですね😭
    バイアスピリンは検査してから妊活→妊娠中までずっと飲んでおられましたか?


    音羽さんの新しい赤ちゃん無事出産できますように✺⋆*

    • 9月9日
  • 詩羽

    詩羽

    一応その前に化学流産はあったのですが
    年齢的に41というのもあり次妊娠できても
    まただめだったらどうするの??
    もうこんな悲しい思いしたくないでしょ??と言われ検査してみました💦
    有難いことに不妊治療はしてなくても
    自然妊娠はまだ出来ていたので
    そのお金がういてると思って検査しました💦
    お薬は排卵日から1週間後ぐらいから飲み始めて
    生理が来たらやめる。
    また次の排卵日から〜みたいな感じで妊娠してれば
    そのまま継続って感じです!
    私の場合1人目産んでるから
    不育症じゃないでしょと言われそうでしたが
    逆1人目はラッキーだったよと先生に言われてぞっとしました💦
    もしお薬飲んでたら
    帝王切開になってなかったり
    子供も3000gあったかもねと言われました💦
    無事に生まれてくれて感謝です💦
    染色体の検査まではしなかったので
    そこで異常があったかは分かりません💦

    • 9月9日
  • るー

    るー

    確かにコチラに不妊治療がプラス
    されたら結構な額になりますね😭
    私も約1年で3回妊娠はできているので不妊では無いとは思いますが調べたら何かありそうで怖いです😰

    お薬は生理周期に合わせて飲むんですね🤔となりますと排卵日も毎回検査薬なり病院なりで特定しなければならないですね。

    ラッキーな事も有り得るんですね(*´ー`*)

    • 9月9日
  • 詩羽

    詩羽

    1人目以降の妊娠はすべてだめだったし
    全然育ってる感じがありませんでした💦
    生理予定日から1週間前からと言われました😊
    私は排卵検査薬使ってたので
    そこから5日後ぐらいから飲み始めてました💦
    私も1年の間で3回だめで
    妊娠は出来るのに育たないって感じでした💦

    • 9月9日
  • るー

    るー

    同じく育っている感がありませんでした😰
    逆を言えば悪阻等不調が少なく、妊娠している意識がまだ薄かったので今のタイミングでの流産でよかったなと思います😭(酷かった悪阻等がポロッとなくなったりしたら更にショックが大きそうなので)

    病院に行かず検査薬で確認でいいのですね😊ありがとうございます!
    1年で3回同じなのですね!似た状況になった事のある方にお会いできていい事では決してありませんが、少しホットしました❕

    • 9月9日
  • 詩羽

    詩羽

    まだ妊娠しやすいのであれば
    それだけでも希望はあると思います💦
    私はもう42になりましたが
    先生にも妊娠出来るだけでもすごいじゃないと言われます💦
    しやすいとしても
    流産後もう妊娠できなかったらどうしようと不安でいっぱいでしたが💦
    有難いことにやっとここまでこれて
    現代医学に感謝してます💦
    育ってない感じがあるのなら
    不育症かもしれないし
    バイアスピリンが効果ありそうで気になりますね💦
    勝手にこんな事言ったらだめかもしれませんが💦
    妊娠出産って本当に奇跡だなぁと思いました💦

    • 9月9日