※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ÿ
子育て・グッズ

離乳食本やグッズのおすすめ、スプーンやマグについて教えてください。

来月から離乳食スタートする予定なので
おすすめの離乳食本や 、これ買っといたら
楽だよ〜!なグッズ等ありましたらよかったら
教えてください ◡̉̈♡
それとみなさんが使っているスプーンやマグ等も
教えてもらえると嬉しいです 𓈊ˊ˗

コメント

やはり冷凍できる小分けトレイとジップロックですね!
かなり使いました^_^

• ÿ

ÿ

ジップロックもですか!!準備しておきたいと思います🤩ありがとうございます ᙏ̤̫♡

• 9月9日
さーちゃん

「365日の離乳食カレンダー」っていう本を使ってやってましたが、それだけではちょっとしんどかったので「手作り離乳食」っていうアプリを併用しています😊
中期、後期のイメトレのためにみきママの本も買いました😂

グッズは、ブレンダーは神かと思いました❤️
あとは炊飯器でご飯と一緒にお粥が作れるカップをダイソーで買って重宝してます😊

スプーンはお祝いでいただいたミキハウスのを使ってます!マグはピジョンのを使ってるのですが、漏れやすいしストローが上手になってきたので買い替えようと思ってます😭

• ÿ

ÿ

やはり何冊か購入したほうがいいんですね😳!!アプリまであるなんて…🙏🏻

ダイソーに売ってるんですね!!💯
    沢山教えていただきありがとうございます😭♡

• 9月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

グッドサンサーありがとうございます🥺❤️
    あたしもママリで質問させていただいたとき、あんまりたくさん本を見てしまうと違ったことが書いてたりして迷ってしまうから、本当は1冊に絞った方がいいって教えてもらいました😂
    なので「365日の離乳食カレンダー」1冊でいこう!って決めて買ったんですが、あたしには合わなくて…😭
    今はアプリベースにして本は参考程度に見てる感じです😂

• 9月9日
🐻‍❄️

基本リッチェル製品おすすめです✨
マグは最初ピジョンの使ってましたがめちゃくちゃ漏れました😅リッチェルは漏れないのでおすすめです🙌今でも使ってます✨
あと冷凍ストックするためのトレイもリッチェルおすすめです🥳

• ÿ

ÿ

哺乳瓶はピジョンを使っているのでピジョンにしたほうがいいのかな﹖と思っていたのですがリッチェル購入してみようと思います𓎩 ありがとうございます🤍

• 9月9日