※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

コープを取っている方、困ったことあったらどうしていますか?配達員にメ…

コープを取っている方、困ったことあったらどうしていますか?
配達員にメモ書きで伝えるか、コールセンターに電話するかで迷っています。
配達で置いていってもらっているのですが、何回か食パンがつぶれていて、食べられなくはないのですが嫌な気持ちになりました。
こういう場合どうされますか?
たまにお休みする時はメモ書きで伝えているのでメモ書きにしようかなと思っていますが、、
良ければ教えてくださいm(_ _)m

配達員さんとは話したことありません😓

コメント

mini

コールセンターに電話します😄卵が3つほど割れていて、とく言わなかったのですが、別件で電話するときにお困りのことはありませんか?と聞かれて卵の件を伝えました😊

今度からはすぐにコールセンターに電話するように言われました🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっそくありがとうございます✨
    卵が割れているのはコールセンターに言わなくてはですね!
    実はこれ1週間前なのですが、今更電話してもいいですかね?パンも食べていまっていて😓
    でも食パンの事はもう2回くらいあるんですよね💦

• 9月9日
  • mini

mini

いいと思います😭私が卵のことを伝えたのは2ヶ月くらい経ってからですし🤣
    私なら食べたので交換とかはいらないけど、もう少し気をつけて頂きたいです。という感じで伝えます。食べた上に交換品を、、、というのは私は求められないので😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ💦ちゃんと読めてなくてすみません🙇‍♀️
    後から言ったのですね!
    交換してもらわなくてもこれから気をつけてもらえればいいので、その事をコールセンターに伝えてみます!
    メモ書きで伝えてトラブルになっても嫌ですし😅
    返答ありがとうございます😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとすみません、食パンって頼まれたことありますか?
    置かれる場所が、常温の物と同じで、これって普通でしょうか?😥
    外の暑い中普通に置かれていて大丈夫なのかな?と思っていたのですが💦

• 9月9日
  • mini

mini

買ったことありますよ😊常温のところに置いてありました🙂スーパーでも常温のところに置いてあるので、そういうものなのかな?と思っていました。
    でも真夏の炎天下だと衛生面が気になりますよね😭でもパンって冷蔵庫に入れると固くなるし、保冷のところだと固くなるのかなと思っていました😣

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり常温なんですね!
    そうなんですよねー!炎天下の中に置かれていて、暑くて湿っていたので不安になりました😓
    でも確かに冷蔵でも固くなりそうですし、仕方ないんですかねー💦
    お返事ありがとうございます✨

• 9月9日
  • mini

mini

味噌とかジャムも常温保存のところに入っていて熱々になってました😂乾物はまだいいんですが、そういうものは炎天下だと気になりますよね😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーそれも気になりますね!ジャムは未開封なら良いような気もしますが、味噌は発酵食品なので気になりますねー💦
    まあ、すぐ家に入れたらいいんですけど、子ども見てたりすると遅くなってしまったりもするので夏は困りますねー😓

• 9月9日
ママリ

コールセンターに電話します。後日、交換の新しい物持って来てくれました。
他にも、配送の方が変わり、今までロックの紐は不要と伝えていたのに申し送りが出来て無かったみたいで。お伝えして下さい、というニュアンスでコールセンターに電話しました。
基本、コールセンターを挟んでドライバーさんとやりとりしてる感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっそくコメントありがとうございます✨
    これ実はもう1週間経っていて、食パンも食べてしまったのでダメですよね?
    何かあったらコールセンターで良いのですね!
    ありがとうございます✨

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

さすがに、1週間前は難しそうですね😅けど、今後気を付けて欲しくてーとコールセンターにお伝えしても大丈夫だと思います。

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😅
    その旨をコールセンターに伝えてみます!
    これからまたつぶれてきてもいやなので😓

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとすみません、食パンって頼まれたことありますか?
    置かれる場所が常温の物と同じで、これって普通でしょうか?😥
    外の暑い中普通に置かれていて気になっていまして💦

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

食パンではありませんが、菓子パン注文した事あります。確かに常温の所に入ってますね😊
    うちは、玄関先の日差しが強いからなのかアルミシートの袋状になったものを冷凍、冷蔵品も一緒に上からかぶせられてます。
    でも、最初の頃はベルトだけでした。いつからだろう。半年前位からです。
    コレもコールセンターに相談したらいいと思いますよ😊
    ちなみに、私は面倒なのでベルトはせず、アルミシートだけ被せて貰ってますw

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます✨
    常温の所なんですね!
    うちもアルミシートかぶせてもらっているのですが、食パンの中が湿っていて気になりました😓
    逆にベルトはないですね💦
    また同じようなことがあったらコールセンターに問い合わせてみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 9月11日