※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんmama♡
妊娠・出産

陰部の痛み、痒みについての症状があり、妊娠後期で心配。赤いできものも見つかり、妊婦検診前に病院に相談しようか迷っている。同様の経験の方の対応を知りたい。

陰部の痛み、痒みについてです。

一昨日の朝方からなのですが、
トイレ後にトイレットペーパーで拭いたとき
軽い痛みというか違和感がありました。
排尿時には気になるほどの痛みはありません。
おりものも普段と変化なしです。
匂いもないです。

お風呂のときに
少し強めのシャワーで洗うと痛いので
かなり弱いシャワーで優しく洗ってます。

普通に生活しているときは
たまに軽い痒みを感じる程度です。

そして、さっきお風呂に入ったときに
手鏡使ってなんとかどういう状態か自分で確認できました。
画像の赤い○のマークのところにできものができてました。
白いわけではなく赤くぷくっとした感じでした。


20日に妊婦検診があります。
ですが、現在妊娠後期ですし今日にでも病院に連絡して
見てもらおうかと悩んでます。

たいしたことじゃない気もしますが、
万が一、赤ちゃんやお産に影響あったら大変なので(><)


ざっくりした症状説明でしたが、
似たような方いらっしゃいましたら
どう対応したとかお聞きしたいです!!

コメント

リエ

おできみたいな感じですか?
中に膿とか溜まってる感じはありますか?

  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    膿まで見えませんでした(><)

    • 7月11日
  • リエ

    リエ

    痒みは痛みの最小単位みたいな感じなので、痒みが強くなったり、痛みが強くなったら注意してみてください。

    私も似たような感じになったんですが、毛穴に雑菌が入って化膿する手前かも?
    産後、悪露と悪露パッドで蒸れて、赤いおできみたいなのが出来てしまって、私は膿が溜まって、ほんの少し下着が触れるだけでも激痛が走るくらいになりました。

    同じかは分からないですが、できるだけ清潔にして、乾燥させたほうがいいかもです!

    同じ症状だった場合、切って膿出さないといけないので、妊娠中で害があるわけではないと思いますが、痛みでお腹張ったりするかもしれないので>_<

    • 7月11日
  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    詳しくありがとうございます!
    やはり病院行って見てもらいます!
    症状浅いうちに(><)

    • 7月11日
  • リエ

    リエ

    本当に痛くて歩けないくらいになったので、同じじゃないといいのですが…>_<
    早めに見て貰えば切らずに済むと思うので、病院行くまではトイレ後に脱脂綿で拭くとか、消毒液で消毒しておくとかしてもいいかもです!

    • 7月11日
  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    わかりました!
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 7月11日