※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャス
ココロ・悩み

結婚1年の奥さんが、好きな年下の男性から好意を寄せられて悩んでいます。彼は既婚者であり、奥さんも夫と子供を大切に思っています。彼との関係に戸惑いを感じています。

みなさんの貴重な意見をお願いします🙏

結婚して1年の夫婦。
年の差が10あり、恋愛結婚してその後子供も授かって、
今の生活には何の不自由もなく生活をしている奥さん。

旦那さんのことはだいすき。
子供ももちろんだいすき。

ただ今まで旦那さんと出会う前から、
ずーっと好きだった相手(年下)に好意をよせられてると知って心が揺れているのってどう思いますか?😞

もちろん相手は結婚していることも子供がいることも知ってます。
1年前に告白しよいと決めていた矢先に結婚を知りその思いを胸にしまっている彼。

同じ町に住んでいる彼。
旦那さんとの喧嘩でいつも支えてくれる彼。
夫婦の会話が減って悲しいと思うことが増えた日常。

少しでも彼と時間を過ごしたい、
彼との将来を思い描いてしまう、
何かあると頼りたくなってしまう、
そんな気持ちを抱くことは罪なのでしょうか?
またそんな環境になった方はいますか?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

それなら、良い友達として一生の付き合いにした方がいいですよ。
下手に関係を持つと、いつの日か終わります。

• ジャス

ジャス

あ、ちなみに私事ではないのです〜!

ただその奥さん、相手、旦那さん全てを知ってる身として色んな方面の意見が欲しくて😵
    身内のこととなると色んな感情もあり第三者的な考えが難しくなってきちゃって😞

• 7月11日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

あ、途中で送ってしまいました。
    元旦那と上手くいってない時に、とても仲良くしていた友人から、プロポーズされた経験があります。
    その中に、本当に好きな人がいました。
    ですが離婚した途端、今まで見えなかった面が見えてきて、スッと冷めてしまいました。

• 7月11日
  • ジャス

ジャス

ご丁寧にありがとうございます🙏

なるほどなるほど!
    経験がおありなのですね!
    私も正直ドキドキしたいなーとか、恋愛したいなーとかたまに思うので彼女の気持ちに100%否定はできなくて。。。

絶対ダメなのはわかりきった全うな答えですが、色んな人間の感情が入り混じりますよね。

• 7月11日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

ちなみに…今でも言い寄られるような事があれば、今の主人には隠さず話し、危機感を持たせてます😅

その若い彼とくっついても、いつかはドキドキは無くなりますよ。
    ドキドキしたいと思うのは若いうちだけだと思います。
    たまに40、50にもなって恋愛したいオーラ全開の既婚女性をお見掛けしますが、見苦しいですし常に満たされておらず、絶対この人幸せになれないだろうし周りも不幸にしてるな…って思ってしまいます。

• 7月11日
  • ジャス

ジャス

それが1番ですよね😞簡単に結婚した訳じゃないし…

いますね!そーゆう方!
    誰を基準に幸せかって言ったら誰でもない子供だと思うんですよね😞
    旦那さんでもなく年下の彼でもなく彼女でもなく、、、まだ生まれたばかりなのでそーゆう意味でもメンタルが不安定なのかもしれません。

• 7月11日
ユズママ

気持ちが揺れる気持ちも分かりますが、その人の為に今の不自由ない幸せな生活を崩したいと思いますか?
思わないのなら、喧嘩した時に支えてもらったり、いつでも連絡取れる状況にして、彼に甘えるのはやめたほうがいいと思います(>_<)

• ジャス

ジャス

上にも書きましたが私事ではないのですが、やっぱりそうですよね〜!
    どうしても元々奥さんと仲良しなので色んな辛いところとか見てると何だかわかる気もしてきちゃって😞

• 7月11日
  • ユズママ

ユズママ

私事じゃなかったのですね。
    でも仲いい子がそーやって悩んでるとどうしてあげたらいいのか分からなくなりますよね…(°_°)
    結婚生活と、付き合うだけの関係な付き合うだけの関係の方がドキドキワクワクして魅力を感じる人も少なくないかもしれません。結婚生活って楽しいだけではやっていけないことも沢山あるので…。でもそれを夫婦で乗り切っていけたら、歳とって仲良い周りから見ても幸せになれるような夫婦になるのかなーって思ってます☆そんな話してあげるのはどうですかねー(^_^;)

• 7月11日
  • ジャス

ジャス

そうなんです(>_<)先に書けば良かったですよね、すいません。

それが恋愛と結婚の違いですよね〜
    いわゆる昼顔的なことをしている奥様方もいる世の中って女の人の方がそうなったら怖いなーって思って彼女にそうなないで欲しいなと😞

でもそれも本人の自由だからなかなか決めつけでアドバイスできなくって悩んでました😞

• 7月11日
  • ユズママ

ユズママ

その方とどんな感じの関係か分からないのでなんとも言えませんが、昼顔みたいな関係って、その時はよくても絶対幸せでないですよね…(T . T)
    アドバイスしてあげるなら、子どもさんもおられるようですし、子どもさんとあなたの幸せの為にを強調して言ってあげるくらいですかね。。

• 7月11日
  • ジャス

ジャス

まず、
    彼女と私と年下の彼は同じ学校で、地元も同じです。
    彼は年上なので私もそんなに関わりはないですが、彼女の旦那さんとして知っているくらいです。

旦那さんは育児にも協力してるみたいでいい人なんですが、酒癖がとにかく悪くてお酒が入ると子供も彼女もそっちのけになっちゃうみたいなので、その理想の旦那さん像?とゆうか拠り所が年下の彼になってるんじゃないかなーと思います。。。

• 7月11日
  • ユズママ

ユズママ

私は性格上なんでも思ったこと口にしちゃうので、いろいろ忠告しちゃうかもしれません。でもそれはお友達のことを考えて…それでほっといてと怒るならこっちの好意が伝わらない人なんだって少し距離を置いちゃうかな(^_^;)もちろん言い方はかなり気をつけますが。
    酒癖が悪いのは嫌ですねー(T . T)
    でも年下の彼自身にも今は見えてない欠点はあるはずです。今は旦那さんの悪いとこが気になって、それがない年下の彼がよく見えるだけで、一時の気の迷いというか、それで終わらせるようにと忠告してあげたいです(>_<)連絡とかもとらないようにと。
    年下の彼の方にも連絡取れるなら、厚かましいかもしれないけど、彼女の幸せの為に身を引けって言っちゃうかもしれないですねー(T . T)

• 7月11日
  • ジャス

ジャス

私も結構言うタイプなのですが、彼女のメンタルを考えるとなかなかキツくゆうのも今はできなくて尚更、すべての共通が私しかいないので悩んでました😞
    間違えなく欠点は見えてきますよね!それもそうだし、年下の彼にも言ったのですが、一生忘れられないと思うし悩んでる姿も可哀想だから自分が幸せにしてあげたい…って考えみたいで…。八方ふさがりなのです(笑)

• 7月11日
  • ユズママ

ユズママ

んー明らかに2人共が今脳内お花畑状態ですねー(>_<)
    年下の彼、離婚させて自分の子でもない子どもも一緒に幸せに出来る覚悟があるのかしら(°_°)
    彼女は自分の幸せとかよりも子どものこと考えなきゃですよね…。母親として!!女としてはその場合は二の次ですよねー。

• 7月11日
  • ジャス

ジャス

問題の渦の中だから尚更周りが見えなくなってるのかもしれませんね😞

年下の彼の覚悟はどれだけのものかわかりませんが、本気で好きなんだろうなって言うのは私が見てて可哀想なくらいわかります。

世の中色んなのことがあるなーと思ってしまいますね🤔

• 7月11日
はじめてのママリ

ないものねだりだと思います。

その年下の男性は、
あなたが独身であっても
本当にアプローチしてきたでしょうか?

あなたが既婚者で、
年下の彼にとって、あなたのことを
幸せにするという責任はないし、
覚悟も何も必要ない、
ただの甘えた関係になれると
思っているから
彼は優しくしてくるんじゃないんですか?

どういう経緯で
彼があなたに好意を持っていたことを
知ったのかは分かりませんが、

もし、結婚後にわざわざ報告を
してきたのなら、
そんな男なら辞めた方がいいですよ。

都合のいい女になってくれと、宣言されているようなものです。

• ジャス

ジャス

上にも書きましたが私事ではないのです😞

まさにそれが一般論ですよね〜!
    ちなみに年下の彼は学生時代から彼女の事は好きでした!マドンナ的な存在だったのできっとなかなか本人には言えなかったんじゃないかなと思います😞
    彼は彼女には好きだとも一言も言ってませんが、彼女が勘付いてきてる感じなんですよね😵

• 7月11日
あ★い

旦那さんがだいすき、不自由なく過ごせているのならお子さんの為にも旦那さんの為にも彼と連絡取るべきじゃないと思います。

連絡を取ってるとなかなか忘れられないですし、彼の良い所ばかりが目に入ってしまうと思います。

• ジャス

ジャス

地元が同じなので気にしないようにしててもスーパーや駅などで会っちゃうみたいなんですよね😵引っ越せとも言えないのでなにか解決策はないかと思って🤔

• 7月11日
♡Mママ子♡

最低だと思います。その人。
内に秘めた憧れや忘れられない人がいるのは別に悪いことには思いません。
ただ、昔好きだった異性、自分を好きな異性、って友人じゃないし夫の愚痴は言わないです普通。
彼も期待しますよね。。
夫婦の会話が減るのは奥様がよそ見して家族に向き合ってないんですよ。
普通は何かあると夫を始めとする家族が浮かびます
全てが彼のとこに行きたい言い訳に聞こえます。。
好きだった人だから私は連絡とらないですね。
罪だと思いますよ。完全に異性として惚けてるんで。

• ジャス

ジャス

奥さんのよそ見の原因も旦那さんに多々あるので一概に最低とは私は友達なので言えないところもあるのですが、私から見ると惚れあってる2人がお互いの感情に気づく事がなく彼女は結婚して、最近になって家庭でのストレスが彼を思い出す引き金になってるんじゃないかなーと、、、

• 7月11日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

だったら夫婦で解決に向かうように解決するまで努力するべきじゃないですかね?
    まだ一年ですよね。。
    どんなに惚れあって結ばれなかったとしても現実は今の人を選んで子供もいるのに…
    家庭でのストレスなんて皆あると思いますし、一年の結婚生活のストレスで彼を思い出すなら、彼のとこにいっても、うまくいかなくなったら今のご主人を思い出すんじゃないですかね。
    生活に不自由もなく夫も子供も大好きなのに
    一年の結婚生活のストレスでそうなるなら忍耐なさすぎだと思います。
    誰と結婚しても、忍耐は必要ですから、友人なら目を覚ますように私は言います。
    世の中借金やらDV、不倫で悩んでる方も多いし生活に不自由もなく大好きと思える家族がいること私は奥様は幸せだと思います!
    私が友達なら幸せなままいてほしいです。

• 7月11日
  • ジャス

ジャス

ほんとその通りですよね😞

しばらく時間をおいて彼女の考えが落ち着くことを望みます!
    個人的には旦那さんも好きで現実2人の生活があって、心の中で彼をどこかに思うのはそれでストレス発散になったり落ち着けるならいいのかなーと。それで行動にでてしまったら彼女はおっしゃる通り終わってしまいますが😵

• 7月11日
わあママ

厳しい意見かもしれませんが、ずっと好きだった相手と結婚してからも関わりがあって、旦那さんとケンカしたら支えてくれるからっていうのがそもそもおかしくないか?と思います。

相談ならジャスミンさんをはじめ他の女友達にもできますよね?
なのにわざわざずっと好きだった彼を頼る必要あるのかな?って。
旦那さんからしたら自分の奥さんがずっと好きだった相手と会う、連絡をとる、しかも相手も奥さんに好意を抱いていると知ったらいい気はしないと思います。

そりゃあ一緒に生活していれば旦那さんの嫌なところも見えると思います。
でも、いい部分、悪い部分すべてひっくるめて旦那さんだし、真の夫婦、家族になるためにはいい部分だけ見ていちゃいけないと思うんです。

例えばこの先、奥さんの気持ちと彼の気持ちがどんどん膨らんでいって離婚となったら、悲しむ人が必ずいますよね。(旦那さんとか子どもとか)

そういうことも考えると彼への想いは断ち切って、今ある幸せにもっと目を向けるべきだと思いますよ!

偉そうにすみません😭😭

まず向き合うべきは旦那さんだと思います。
酒癖が悪いのは私も絶対嫌ですが、そこを改善してもらうようもっていくのが夫婦であり、人生を共に歩むと誓いあったパートナーだと思います。
年下の彼はただの逃げ場でしかありません。
頼りたくなる気持ちはわかりますが、妻であり一児の母であるなら、もっと責任をもつべきです。
えらそうにすみません、気持ちを抱くことが罪ではないですが、恥ずかしいことだと気付いて欲しいです。
年下の彼も家庭のことを知っているなら、本当に好きなら連絡を絶つなどして、身を引くべきです。

sakusachi

ふわふわしててうざいなーって印象ですかね(^^)
もう奥さんも彼も下衆の域に入ってるので私なら面倒だから縁切ります(^^)そういう ふわふわしてる人って相手が変わっても同じこと繰り返すんですよね、ロマンチスト体質、悲劇のヒロイン体質ですね(^^)

• ジャス

ジャス

人間だからふわふわしてる部分って恋愛じゃなくてもあると思うのですが、潔悪いのは1番ダメですよね、、、

• 7月11日
はじめてのママリ

大方、皆さんと同じ意見なんですけど、なんだかその方、結婚に不向きなのかな?と思ってしまいました!

1人の人と結婚生活を乗り越えて行こうって覚悟がない人って、その後もずっとふらふらしそうな気がします。

• ジャス

ジャス

たしかに、不向きなのかもしれませんね😞

• 7月11日

好意を持ってくれてるのを分かってて頼るのは酷だとおもいます。

独身時代彼氏がいる時期(できたばかりの時期)に告白されたことが数回ありました。
結婚後も主人がかなり年上だったことデキ婚ではなかったことで私に好意を持ってくれていた何人からか告白されましたが、その時点でサヨナラしました。
元々友達ですし、私からしたら不倫もありえない。けど、相手からしたら「あわよくば」って思う瞬間だってあるかもしれないし、私と主人の夫婦生活を見るのだって辛いはず。

こっちから離れてあげるのも優しさだと私は思っています。

しかも自身が少しでも気持ちがあるなら尚更ですね。

退会ユーザー

田舎育ちで男女の境が低く
    私自身に隙がありすぎたから彼氏がいたり主人がいても「俺でもいける。」とか「相手いるなら割り切った関係になれるかも。」って思われてたんだろうな~

と、反省し、友情以上の好意をもたれてるかも?って思った時や主人が警戒しちゃってる人とかも(男同士だからこそわかる感情もあるんだろうから)早め早めでこちらから距離をおくようになりました(ꄱੈˍꄱੈ)

今は子供もいるので幸せアピールしまくってるし隙はない・・はずです。笑

男性側もだけど、そのお嫁さん側のお友達も「キープ」みたいな男性を作ってるし不倫に走りやすいタイプなのかなーって思っちゃいます。
    彼じゃなくてもなんやかんや理由つけてそういう感じの人と出会う度に「モテる自分」酔いしれてそう。
    私が友達なら実際はモテてるんじゃなくて、あんたに隙があるだけだよって現実をつきつけます( ´・Д・)ゞ💧

• 7月11日
  • ジャス

ジャス

たしかに…隙がある人ってそうなりやすいですよね。。。

おっしゃる通りです!!!

• 7月11日
  • ジャス

ジャス

そーゆう優しさも必要ですよね😞😢

• 7月11日