※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

息子が噛んだり叩いたりしても、叱っても遊び続ける。ごめんねが言えない。どう教えたらいいでしょうか?

息子が噛んできたり叩いたりしてきて
ダメって叱ったら誤魔化して
何も無かったかのようにオモチャで遊びだします
ごめんねが出来ません。
柔らかく言えば
うなずきながらごめんねが出来ます
でも満面の笑みでうなずいてきます。
叩いてきたりかんだりされてすごく痛くて
私も少し大きな声でダメと言ってしまい
そうなると絶対ごめんねが出来ません

どう教えていけばいいですか?

コメント

deleted user

まだその年齢だとなにが悪かったのかあまり分からないと思うので
根気強く噛んだら
痛かった!ごめんねして!
って言ってました!
噛んだら怒られるんだというのを認識させていって
怒られるってことは悪いことなんだってのを今下の子には覚えさせてます笑
下の子も最近歯が痒いのか噛むようになったので😭