※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

28wで入院し、頸管1.8cm→31wで1.0cm。ウテメリンから点滴へ変更後、黄体ホルモン注射。今後の治療法に不安。

切迫早産で入院中、入院後出産した方、どのような治療をしましたか?

私は28wで頸管長が1.8cmで入院、現在31wで1.0cmです。

お腹の張りはあまりなく、当初はウテメリンの内服薬のみでしたがその後ウテメリン点滴に切り替えましたが効果がなく、今日から毎週黄体ホルモンの筋肉注射をすることになりました。

今後さらに短くなった場合にどのような治療をするのか、まだ治療法があるのか気になっています。

コメント

私も28wから入院して経管長も同じくらいでした💦
黄体ホルモンは入院前から打っていました!
ウテメリン効かない場合は次はマグセントかな?と思います🤔
32wで子宮口開いてしまいましたが点滴以上の治療はなく、ひたすら安静でした(><)

• ぷち

ぷち

ありがとうございます!子宮口開くと心配ですよね😥何週で出産されたんですか?👶

• 9月9日

退会ユーザー

そこからなんとか1cm前後を保っていたのですが結局34wで陣痛が来てしまい子宮口も3cmとのことで促進剤入れて出産となりました💦
    でも34w超えていれば肺の機能も完成し問題無く産まれてこれる可能性高いので、まずは32w、そして34wまでとにかく持ってくれるといいですね🙏✨
    ちなみにマグセントは相性があるようで、辛い人は身体の倦怠感がひどいみたいです💦私は何も副作用無くウテメリンの方が副作用辛かったです(><)

• 9月9日
  • ぷち

ぷち

ご丁寧に教えていただいてありがとうございます!
    最低でも28w(後遺症の可能性がグッと減る)、目標は34w(機能が出来上がる)と病院で言われていたので、私も34wまでは産まないようにできることを頑張ります!

• 9月9日
りさ

私は25wで1.5cm
27週で8mm
34週では0mm 子宮口3cm
でした😩

歩行禁止
シャワー禁止
リトドリン点滴とマグセント点滴していました🤔
リトドリンが効かなければマグセントかもしれませんが、
36週のる前にマグセントは切らないといけないらしいので
もしかしたら、やらないかもですが😵

ウメテリン、リトドリンより
マグセントは体感した感じだとかなり最強でした。

• ぷち

ぷち

ありがとうございます!歩行禁止シャワー禁止は辛いですね😭マグセントったいうのがあるんですね!
    無事出産されたようで羨ましいです👶私もとりあえず34w目標に頑張ります!

• 9月9日
  • りさ

りさ

シャワー禁止は流石にしんどかったですが3日に1回シャンプーしてもらえました😂
    少し早かったので結局赤ちゃんはNICUに行っちゃったんですが1ヶ月後には退院出来ました👌
    ぷちさんが無事に出産されること願っておりますが
    万が一早く出てきちゃってもご自分をせめないでくださいね。
    赤ちゃんはぷちさんに早く会いたかっただけですきっと🍀

• 9月9日
  • ぷち

ぷち

優しいお言葉ありがとうございます😭
    シャンプーしてもらえるんですね!私も次はシャワー禁止になると聞いていたので産むまで髪洗えないの?!とびっくりしましたw
    34wまでは産まないように頑張って安静にします!!

• 9月9日
  • りさ

りさ

とんでもないです!
    産むまで洗えないのは頭皮が死にます!笑笑
    痒くてたまらなくなります😂

きっと大丈夫です☺️
    ゆったり頑張って下さい✨

• 9月9日