※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の息子がやんちゃで、幼稚園での行動に悩んでいます。外では叱るが、家では聞きません。同じ経験の方いますか?

3歳7ヶ月の息子について。

幼稚園に着いたら靴を脱いで上履きに履き替えますが、
周りの子はきちんと自分で脱いで下駄箱へいれてってするのに、
息子は靴をぽーいって遠くに投げたり、自分で履くことをしません、、
(出来るけどしない)
リュックや帽子もすぐ放り投げてしまいます、、

なんとゆうか、、やんちゃ、、で片付けてしまってよいのか、、
外では注意する程度ですが、自宅ではきちんと叱っています。

でも全くこちらの指示を聞いてくれず、、、

同じ方いらっしゃいますか?

コメント

りぃな

5歳の自閉症スペクトラムの娘が似たような感じです。
投げる時は怒った時とかで、靴は一応下駄箱には入れますが、上履きは自分で履けるのに履かずに先へ行ってしまったりがほぼ毎日です😅
履けたら勝ちだよ!とか遊びをとりて言うと履いてくれたりはたまにします!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    息子も自閉症グレーゾーンと言われました。
    うちは靴はニヤニヤしながらやるんですよね😭
    悪戯って感じで、、あと私が困ってるのを喜ぶというか😂

    • 9月9日
  • りぃな

    りぃな


    あらま笑笑
    まりかさんの反応を楽しんでいるんですね🙄笑笑
    楽しんでいる限り、暫く続くと思われます😂

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね、、😭
    早く落ち着いてほしいです😂

    • 9月9日