※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

野菜嫌いを克服したいけど、給食でも残す。続けるべきか悩んでいます。どうしますか?

食わず嫌い、野菜嫌いがひどいです
すり下ろしたり、小さく切ってご飯で隠せば食べます

克服してほしいなと思い週2で給食にしてみました
やはりなかなか食べないようで💦
ご飯デザート以外はほとんど残しているようです

続けようかやめようか悩みます
皆さんならどうしますか?
週2ならこのまま続けますか?

コメント

M

上の子も好き嫌いが多くてそのほとんどが食わず嫌いです!
緑の物はどれだけ細かくしても、混ぜ込んでみても色が見えたら絶対に食べないという徹底ぶりで(笑)

幼稚園に行き始めの時は、先生からも「お野菜は絶対に食べなくて…ほとんど残してしまってます」と報告受けてましたが、年少の3学期頃?からは「少しずつお野菜も口に運ぶようになりました!」「今日は完食出来ました!」と徐々にですが食べれるようになっていきました😊
どうやら周りのお友達の影響が大きかったみたいです!

ただ幼稚園では食べれるけど家では食べれない。みたいなこともまだあるので焦らずいつかは食べるだろうって気持ちでいるのがママにとっても子供にとってもいいのかなと思ってます🤗

• くま

くま

やっぱり幼稚園の給食は続けた方が良さそうですね。お友達と同じなら食べてくれるかも?と思い給食にしました!幼稚園だけででも少しづつ食べてくれればそれでいいです😊少しづつ食べてくれること期待して続けてみようと思います。

• 9月9日