※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半頃から離乳食が食べなくなり、だし汁など50〜70g、ヨーグルトは好きで食べるが他は不機嫌。ミルク150ml、他200ml飲むが栄養心配。工夫があれば教えて欲しい。

【離乳食について】
7ヶ月半頃くらいから食べなくなりました
今はだし汁などで味付けして50〜70g食べてます
ヨーグルトは好きみたいでパクパク食べるのですが
それ以外は不機嫌になることが多く
イライラしてしまいます。。。。

ミルクは離乳食時150ml
それ以外は200ml飲んでるのですが
栄養は大丈夫でしょうか??

食べてくれるような工夫など
あれば教えてください😭😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちも食べない時期ありました!
好物のバナナとさつまいもしか食べない時も😭
今日のメニューは○○だよと話しかけたり、一緒にご飯食べたりしてもダメな時は、もう諦めて授乳してました!
嫌がって無理に食べさせて食べることを嫌いになって欲しくなかったので💦
今ではびっくりするくらい食べます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供によって食べない時期ありますよね😭
    話しかけたり一緒に食べたり
    してみようと思います😳
    食べてくれるまでの辛抱ですね!
    ありがとうございます🥺

    • 9月9日
T.(23)

うちも食べない時期ありました!
今もムラあります😱
一度ベビーフードにしてみたり
味付けを出し汁から市販の粉で作るタイプのに
変えてみました!
機嫌にもよりますし、うちの子は
食が細いみたいで一気に量は
食べなくてチョコチョコ食べてます😅
遊び挟んだり💦
食べない時は授乳してます。

まだ離乳食で栄養補う時期では
ないと思うのでミルク飲んでれば
大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードの存在を忘れてました😂
    一度挑戦してみます!!

    ミルクはちゃんと飲んでくれるので
    栄養が大丈夫なら安心しました😌
    ありがとうございます🥺

    • 9月9日
  • T.(23)

    T.(23)

    絶対ベビーフードには頼らない!
    って思ってたんですが買わざるを得ない状況に😢
    私自身もベビーフード食べて
    なんで手作りは食べてくれないんだろうと
    悩み勉強しました💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も手作りで!って思ってました😯
    実際に食べてみることで
    学ぶことあるんですね😳

    • 9月9日