胃腸炎から回復した子どもが登園できるか、基準について教えてください。
胃腸炎後の登園について
年始明け早々に兄弟揃って胃腸炎になりました😭
下の子からなって上の子に感染した感じです💦
下の子はもう完治してご飯も食べれる状態なんですが、上の子が月曜日の夜中に数回嘔吐し、その後少し落ち着いて火曜日のお粥を食べた後に嘔吐してそこからは症状はなくすごせています!
今はご飯も少なめですが、ほとんど普通のご飯を食べれるまでになり、ヨーグルトが食べたいと言って心配でしたが普通に食べれてました💦
最後の嘔吐から48時間経っているし、うんちも普通便が今日出ていたので明日からは登園してもいいでしょうか?
これ以上仕事休めないので出来れば行ってほしいとも思ってます😭
明日の給食がカレーなのがちょっと心配要素ではあるんですけど登園するなら少なめにしてもらおうと思ってます。
胃腸炎になった後の登園の基準ってどう判断されてますか?
- どな(4歳0ヶ月, 6歳)
はじめてのママリ🔰
元気、普通のごはんをいつも通りの量食べれてる、うんち固形ですかね!
コメント