※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が朝泣いて起きるようになりました。小児科で問題なしと言われました。同じ経験の方いますか?

皆さんに質問です。
8ヶ月の息子がいます。
ここ最近1か月ほど、朝起きるとき泣いておきます。
抱っこしても反り返るし、授乳すると泣き止みます。
今までは寝ぼけながら起き、名前を呼ぶと笑ってくれていました。

どこが悪いのかと思い、小児科にかかりましたが
耳鼻喉は問題ないと言われました。
そういう時期なのか。。同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ジェシー

授乳して泣き止むならお腹すいてるか喉がかわいてるだけかなーと思いました。

そのちゃん

年齢も違うので回答になってないかも知れませんが…
うちも、ご機嫌に起きて遊び出す時期と、泣いて起きる時期があります。今は毎朝泣いて起きます。
うちの子の場合は、少し早い時間に起きたときとか夜中にちょこちょこ起きた時とかに泣いて起きることが多いです。何かの拍子に起きてしまったけど、まだ眠い💤ということかなーと思ってました。後は最近保育園に行き出して刺激の多い日々を送ってるとか、成長してるのも関係してるかな、と思ってます。
授乳で泣き止むなら、問題ないと思います☺️

mizu

うちの子は逆に生まれてから今まで、寝起きは泣いて起きるほうが多いです💦
今はもう授乳してませんが、1歳すぎまでは朝起きてすぐ泣き止ませるために授乳してました!