※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでぽよ
家族・旦那

夫が歯磨きしません。モラハラ夫です。普段からだらしない所はありまし…

夫が歯磨きしません。

モラハラ夫です。

普段からだらしない所はありました。

疲れて帰ってきているのは分かりますが
お風呂に入らず寝ることも多々ありました。
今はコロナのこともあるので、帰宅して1番に
お風呂と促し入っています。

しかし、問題が歯磨きです。

入浴後に夕食なので歯磨きせずに
夕食を食べ、そのままゴロゴロ〜寝る

朝はギリギリまで寝るか、余裕持って起きても
テレビみてタバコ吸って〜

という感じです。

そして1番嫌なのが
最近始まった毎朝のキスです。

私は夫に対してもう気持ちは一切ありません。
本当は今すぐ離婚したいです。
ですが、今は夫がハネムーン期なのもあり
爆発期に離婚したいと思っています。

そんな夫に、毎朝キスをされます。
フレンチ〜ディープ、おでこ、首、腕などです。

ほんとに臭いし、気持ち悪いんです。
歯磨きしない+タバコ+食事の臭い+コーヒーなどの臭いでかなり気持ち悪いです。

ですが、プライドが高いモラハラ夫なので
キスをしたくなくて
ちょっとびっくりしたフリして顔を伏せただけで

「そんなにしたくないんか」
「そんなに嫌いか」

と始まります。

なので受け入れるしかありません。

ちなみに夫は
普段から口呼吸です。(何度注意しても治りません)
そのためなのか、鼻糞?がよくつまり臭いには鈍感です。
またいびきも凄いです。
今は寝室別にしているので大丈夫ですが、
口呼吸+いびきなので隣で寝ていると口臭が凄いです。


こういう人にどうしたらスムーズに
歯磨きしてもらえるようにできますか?

コメント

deleted user

私の旦那も歯磨きしなくて寝起きの息がもう最悪です💦💦💦

なのでご飯食べたら毎回私が歯磨き粉つけて歯ブラシ持ってくとちゃんとしてくれます🥺
が、毎回はほんとそろそろだるいです笑

  • ひでぽよ

    ひでぽよ


    コメントありがとうございます💦
    ほんとに最悪ですよね。あの臭い……。

    旦那が帰ってくるのがいつも夜中1時前で、帰ってくるのは起きて待っているのですが、すぐに寝ろ寝ろと言ってきます。

    なので食べ終わる前に私が布団に入らなきゃいけないので、歯ブラシを持っていくのが出来ないんです……。😢

    • 9月9日
Ayunn

いや、あからさまに嫌な顔して良いと思います。んで『昨日から歯磨きしてないから臭い、臭過ぎるから嫌に決まってるでしょ?何言ってんの!?歯磨きしないで首やおでこや口にされて嫌がらない人居ないでしょ』とめちゃくちゃ言って歯磨きさせるようにしますかねーー。

  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    コメントありがとうございます💦

    言いたいんです!!

    でも反抗したらかなりキレると思うので……それが怖くて……💦
    キレてくれたら出ていける(別居)出来るので、それも一石二鳥?なのですが……。
    キレさせる勇気がないのです……。。。

    • 9月9日
  • Ayunn

    Ayunn

    怒るとそんな怖いんですか?😓
    てか、主さん妊婦さんですよね...妊婦さんにでも容赦ないんですか?
    お付き合いしていた頃から今のような関係性だったんですか?
    こんな状況で子育てしていくの大変ですよ。。。

    • 9月9日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ


    元々は優しいかったですが、だんだん束縛が激しくなり、最近は理不尽な事でキレたりします。

    今は、この前爆発していたので機嫌がいい時期なのですが、何がスイッチになるか分からない状況です……。。

    手を挙げることはないですが、物に当たるとかはあります。。。

    理不尽でキレる内容で例えばですが、、、

    旦那の帰宅(夜中)の時に寝てしまっていたら

    遅くなっているのに心配もないのか

    起きて待っていたら

    寝とけって言うたやろ

    とキレます。。
    ほんの1部ですが……。


    なので離婚する気は120%です!

    • 9月9日
ママちゃん

私の旦那も歯磨きしません。

暇なら歯磨きしたら?と言うとしぶじふやります。
親が口綺麗にしないとこどもに虫歯菌が移る
私はしっかり朝昼晩磨いて定期検診まで行ってるのに
私の頑張ってる意味。
お前が虫歯になろうがどうでもいいけど娘に移るんだよ考えろ!!

  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    コメントありがとうございます💦

    めちゃくちゃ言いたいです!!

    髭は剃らないわ、歯磨きはしない。。
    臭くて粘っこい口でキスされるとかほんとに吐き気です😭

    • 9月9日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    歯磨きしないと口の中気持ち悪いですよね💦

    感覚おかしいのかな?
    飛沫飛ぶし喋らないでほしいし笑わないでほしいですよね🤦‍♀️

    ねちょーんってなっててキモすぎる🥶

    • 9月9日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    気持ち悪いです💦

    マスクしてるから旦那の職場の人も気が付かないのかもしれませんが、外したらほんとに地獄です😱

    ドブですよね……。

    • 9月9日
ゆま

恥ずかしながら、実父が朝磨くだけの人でした…😅
そしたら毎週歯医者に行かなきゃいけないくらいの虫歯ができてて、まだ通院してます😅情けない😅

離婚がすぐできたり、歯磨きしろ!って言えたら楽ですが、キレられると面倒ですよね…
今ちょっと悪阻でダメなの~
が通じなかったらモンダミンをすぐしに行くとかしかないかもです😭

  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    コメントありがとうございます💦

    ほんとに、離婚したいし、
    くちくっさ!磨いて!
    って言えたら……。

    ディープキスされた時には、もうほんとに泣きそうになります……。。

    • 9月9日
はじめてのママリ

つわりで嗅覚が過敏になってるみたいで辛い、タバコの味や匂いが赤ちゃんによくない、とかでも無理そうですか?それでわかってくれなかったら、私と子供のことを考えてくれないのね〜と家を出る理由すればいいと思います。

  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    コメントありがとうございます。

    旦那は自分のことしか考えてないです。
    昨日の夜中もリビングで普通にタバコ吸ってました。
    私の寝室と扉開けっ放し(犬の行き来の為)で、扇風機の風で全部タバコの臭いが寝室に来てました。

    そんなことも理解出来ず、注意されるとイライラする旦那なのです。

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いろんな面でアウトですよね。。。実家に帰ったり避難する場所はないのでしょうか?

    • 9月12日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    お返事遅くなりすみません💦

    実両親
    父親は何も言いませんが
    母親がタバコは我慢するべきだ、歯磨きも毎回歯ブラシに歯磨き粉を付けて渡すべきだ、まだまだ頑張らないとダメというような態度というか、発言があるので、実家に帰るのも許してもらえないと思います……。

    • 9月12日