※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
お金・保険

育児休業給付金の振込時期は、申請日から数日~数週間かかります。今週の月曜日に申請した場合、もうすぐ振り込まれる可能性があります。

育児休業給付金はいつ頃振り込まれるのでしょうか?

申請日は今週の月曜日です😩
いつもだとそろそろ振り込まれてもいい頃なのですが…

コメント

りんりん

地域によるとおもいますが、コロナでおくれているらしくて3週間かかりました😖

• yum@

yum@

今日振り込まれました😂
    ありがとうございました!

• 9月9日
ザト

申請日というのは、yum@さんがお勤め先に提出した日ですか?
それとも、お勤め先がハローワークに郵送か電子申請した日ですか?
それとも、お勤め先がハローワーク窓口に行った日ですか?

ちぃ

育児休業給付金について教えていただきたいのですが
会社から
健康保険・厚生年金保険育児休業等取得者確認通知書届き手続きも終わったと連絡があったのですが振込はいつ頃になるのでしょうか?

• yum@

yum@

あの細長い金額が書かれた紙のことですかね?
    私の場合ですが、あの紙が届いてからだいたい2日で振り込まれてます!

• 9月9日
  • ちぃ

ちぃ

LINEで画像が送られてきて
    手続き終わりました!だけなので細長いかどうかまでは分からないのですが、、、。

そんなに早く振り込まれたの羨ましいです✨教えて頂きありがとうございますm(*_ _)m

• 9月9日