※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚を考えている31歳の女性が、52歳の男性と再婚したいが子供を諦めるべきか悩んでいます。相手の父親が病気で同居が必要で、介護も考えなければなりません。悩んでいます。

再婚を考えています。(相手の方から結婚してほしいと言われました)私は未婚で子供を出産していて
今2歳半になります。相手の方とは10年前からの知り合いで、何でも頼れる大人の方です。
ただ私は31歳なんですが相手の方は52歳なんです...私は出来れば再婚したら子供がほしいです。
でもこの年齢だとやはり子供は諦めるべきでしょうか?
相手の方のお義父さんはパーキンソン病もあり
再婚した場合、同居になります。
今は彼が仕事をしながら介護も頑張ってますが
同居した場合ほとんど私が介護をする事になるかと思います。
彼と一緒に居たい気持ちはありますし私が少しでも
支えてあげたいと思いますが
色々考えると答えが出ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

独身で仕事しながら自分の親の介護をするのと、家事育児しながら、義理の親の介護するのとはまた違う大変さあるとおもいます💦
まだ2歳の子がいて、介護までしなきゃいけないとなると尚更ですね…

子どもは52歳だからというよりは、相手が男性不妊でなければ、大丈夫だと思います!

介護はヘルパーさん頼んだりは厳しいのですか?
妊娠希望なら介護は絶対難しいし、せっかく素敵な人と結婚してもそこが辛くて耐えられなくなったらもったいないので。

March🌼

うちも再婚して、相手は今年51歳になります✨
介護の経験はありませんが、うちの親も相手の親御さんももちろん若くないので介護のことも、これからあるかもしれませんが…

よくお相手の方と相談するといいとおもいます😊
やっぱり大変なことは大変かもしれませんが、「子供がほしい」て気持ちもわたしもよくわかるので…

うちは流れに身を任せたタイプです。
そしてもうひとり欲しいと考えてます😅
余裕があるわけではありません…

家族で力を合わせてやってくしかないですし、こーしてよけばよかったなどは何しても起きることだとおもうので、今できる話をたくさんしてあとは流れに任せていけばいい方向へいくのではないのかなと私の考えです❕
えらそうにすいません。