※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

家族でお出かけの予定などどうやって決めていますか?うちは夫が土日休み…

家族でお出かけの予定などどうやって決めていますか?

うちは夫が土日休みなのですが、宿泊有りの場合だと平日の方が安いので有休が取れる時に行きたがります。
もちろんそれは金銭的にありがたいのですが、有休が取れるかはその週にならないとわからないことがあり急すぎて予定を立てるところで嫌になることがあります。

前回も旅行先でお金の事で喧嘩になり、
「予算立てなかったからだ!」となったのに今回も今週休みが取れるとなったら一人で行き先や宿探し。
基本安い宿(特に今はGOTOあるので割引あって2万以下とか)にしか泊まらない人で、私が提案した宿は夫が見たプランだと4万くらいだったらしく
「普通に考えて宿と食事だけで4万なんて高いだろ!」
と却下されたり…結局自分の基準だけで考えていてイラつきます!

明後日出発だから急いでるのも理解してるけど、
「もう少し検討したら?」と言えば
「もう時間ないから!予約してくれるんだったらいいけど、時間ないんだよ!忙しくていつ休み取れるかだって分かんないし!」とか言われるし…
(忙しいとイライラしてますが、そんなしょっちゅう忙しい人でもないです)
予約出来るけどなんだかんだ文句言われそうだし面倒くさい😑

あぁ、出かけなければこのイライラは無くなるのだけど、それも難しいし…。
私の行きたいところはなかなか行けないですー。

コメント

はじめてのママリ

それはイライラしますね👊
私なら前日までキャンセル無料のところをとりあえず予約しておきます!
それか自分の家族と旅行の予定入れちゃいます!笑
行きたいところいけないのもイライラしますし、予約してキャンセルするのも嫌ですよね💦

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    私も自分が行きたいところは実家の家族と予定入れようと思います。
    しかし今妹と計画してるのですが、コロナもあるし意外と行きたいところ!となるとパッと思いつかず…😓

• 9月9日
メメ

旅行って計画を練ったりする時間も大切なので、そんなバタバタな旅行正直嫌ですね😭
平日のが安いかもだけど、なんかイライラして心が貧しい旅行になってそうです😢
まぁ、お子さんが幼稚園とか小学校とか行き始めると中々そう言う弾丸旅行も楽しめなくなるから今のうちかもですね…🤔

• メメ

メメ

うちは旅行は半年近く前から計画するタイプです笑。
    その為に全然年に行けないけど(今年なんて一度も行けてない)その旅行貯金します笑。

• 9月9日
  • えみり

えみり

そうなんです‼︎
    まさに‼︎
    気持ちが落ち着かないし、なんかモヤモヤしたままで楽しめないんです。

最近はコロナもあって近場に1泊といった感じなんですが、元々夫はこのタイプなんだろうと思います。
    もっと遠かったり、観光地ならば私も数ヶ月前とか、そのために貯金したりゆっくり行きたい場所下調べしたいです。

• 9月9日
  • メメ

メメ

折角行くならその土地楽しみたいですよね😢
    目的があるレジャーならまた違うけど旅行だし…旅行はその土地を楽しむ物だと思うし。

因みにうちは首都圏ですが、比較的近いディズニー旅行すら数ヶ月前から練るタイプです笑。

• 9月9日
  • えみり

えみり

ありがとうございます!
    そうなんですよ〜!
    旦那様もそうやって事前に考えるタイプって事ですよね?

私もディズニーにしか行かないにしても、友達や家族(夫以外の身内)誘う場合、何ヶ月か前から予定合わせたり、なに乗ろうか?とか話したりしますよー。
    夫はもう家族だし、私は専業主婦だから予定合わせられるでしょ?
    俺仕事してて平日休める日限られてるから仕方ないでしょ?
    って感じだと思います。
    彼女だったら、そんな急に合わせられないから別れたいってなりそうです😒

• 9月9日
♡062105♡

泊まりでのお出かけだと2ヶ月前位から旦那と話してお互いに宿を提案して子どもが楽しめるか?大丈夫か?などを考えて話し合います。
うちも、私が泊まりたい宿はなかなかいいよ〜!!と言われないです😅
お金は、ボーナス払い、旅行貯金から出したりしてます😊

• えみり

えみり

やっぱりそうですよね。
    子供の事も考えて宿探したり、周辺観光地も見たいですよね。
    いつまでこのペースに合わせたらいいんだろ。

• 9月9日
えみり

みなさんたくさんアドバイスありがとうございます😊
ちなみにコロナもあるので近場で1泊といったお出かけに最近行きたがる夫です。

埼玉に住んでいて栃木や群馬の温泉地とかローカル観光地など。
ただ今回は東京になりましたが…(コロナで都内は行かないようにしてましたが、ついに行ってしまいます💦)
そのような近場の宿泊でも数ヶ月前から予定立てそうでしょうか?