※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ。
家族・旦那

みなさんの旦那さんは嫁と実母どちらの味方ですか?嫁が姑に嫌味を言われ…

みなさんの旦那さんは嫁と実母どちらの味方ですか?

嫁が姑に嫌味を言われてる時旦那さんはどう対応していますか?

コメント

ゆほま

9:1くらいで私の味方です。
ときど〜き義母の肩を持つことがあるかな?と思いますが、そういうときは私も受取り方がネガティブだったりもするので・・・結婚当初は完全義母の味方でしたけどね。
とはいえ、いまとなっては、私が義家族にイライラするとご飯も作らないし三日三晩、愚痴り続けるので、私の味方してます。
嫌味や価値観の押し付けなんかがあったとき(今日もあったのですが)は、言い返してくれてます。

義母「男が子育てなんて息子の負担だから〜以下略」(独り言のようにぼやいてる)
旦那「今そういう時代じゃないから。育児しないなんて恥ずかしいんだよ」
私、無言

義母「バスタオルは洗濯物がかさむし、フェイスタオルにしなさい!」(私に向かっていってる)
旦那「いや、買い換えるのもったいないからバスタオルに穴でも空いたら考えるわ」
私、聞く耳持たず(笑)

バスタオルのことなんて言われ続けて早3年(笑)ずっと無視!(笑)

ぺー♡

どちらとも言えない感じです(´・_・`)

主人が鈍感なので
私が嫌味を言われているのに
気付いてくれず、泣きながら帰る事が
多々あります(´・_・`)
理由を話すと
そんな事があったんだね。
ごめんな〜って言うだけで
特にどちらの味方って訳でも
なさそうです(>_<)

味方してほしいんですけどね(>_<)

づか

10:0で私の味方です(笑)
嫌味を言われたら多分本気でブチ切れますね(;´Д`)
自分の親なのに見ててこっちが可哀想に思えてきます…

Y❤︎

10:0で私の味方ですね(笑)
同居してる時私のイヤミ言われてたみたいで
本気でキレて3日で義実家でました😂
孫が産まれてからもしばらく見せにいきませんでしたし、
今もあまり寄りたがりません😅

義母寄りです(*_*)
旦那がいる前では言ってきませんが、後から、義母にこんなこと言われた…と旦那に言っても「気にしすぎ」「そういう意味で言ったんじゃないと思うけど」と肩を持ち、かなり不機嫌になるのでむかつくことあっても何も言えません。
義母へのストレスは溜まる一方です。

ぽん

5:5です(笑)
「気にしなくていいよ」と私に言うくせに「気にするから言わないで」とは母に言えない。
あまり会わないようにしてます!

ぷにゅぷにゅぷにゅ

ウチは完璧に義母の味方ですね〜気持ち悪いぐらいのマザコン野郎なので・・・その事もあり、昨日から別居中です(`▽´)

シア♡

私の味方してくれてます☆

嫌味言われたら直ぐに言い返してくれてます!
私がいない所で、あんな言い方やめろとか言ってくれてるみたいです☆

義母には全然効いてませんがね(-_-)

私の味方でいてくれてます。お盆も正月も私の祖母のところにしか行ってません。

ドスプーギー

旦那は、お義母さんと仲が悪いので、あんまり話をしないし、聞いていないことが多いんです( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

でも義母がぐちぐち私に言ってくると、義父が、「お前がそうやってぐちぐちうるさく言うから、○○ちゃん(私)は、うちに遊びにきたくなくなるんだぞ!」
と間に入ってくれます(✽´ཫ`✽)
本当そうなんです!

うちは特殊かもしれないですが、
義父が一番の味方ですね😳笑