※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

風邪が息子にうつり、夜ぐずぐずして眠れない。病院に再度行くべきか悩んでいます。

おはようございます。数日前から私の風邪が生後8か月の息子にうつってしまい、熱はありませんが、ゴホンゴホンとする為、小児科に行って診察とシロップを処方して頂きました。
日中はそこまで機嫌も悪くなくニコニコしてくれてることも多いですが、昨晩、これでもかというくらいぐずってなかなかねてくれませんし、寝てもすぐ起き、ぐずっての繰り返しで朝になりました。
もしかしたら、鼻が詰まってるから寝苦しいのかな、どこか痛いとこがあるんだろうかと色々考えてしまってます。
今日もう一度病院に行った方がいいでしょうか。。

コメント

たけ

おはようございます!
咳、鼻水は長引きます💦

鼻水のせいで夜寝られないと思うので寝る時は頭を少し高くしてあげてヴェポラッブぬってあげたり吸ってあげるしか方法ないです😢

お大事にしてくださいm(__)m

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまいすみません。
    アドバイスありがとうございます。
    長引くんですね😣心配です😣😣

• 9月9日
mico

お薬はまだ残ってますか?
薬が無くなっても咳、鼻水辛そうなら再度病院でお薬もらってきたら良いと思います😊

夜中は咳出やすいですよね💦
抱っこしたら楽になるようなら、お母さんが少し大変ですが、ソファ等で腰かけた状態で抱っこしてあげて寝ると言う方法で乗り切った日もあります😅
鼻水は市販の吸引器で小まめに吸ってあげたら良いですよ😃
それだけでも寝やすくなります。
もう試した後だったらごめんなさい😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。お薬はまだ残っているのですが、昨夜の事もあり
    今日、たまらなくなって病院にいってきたのですが、特にこれといって何もなく今のお薬を継続して飲ませましょうとの事で😖

鼻水がおくでつまっとるようなかんじで、フンガフンガゆってるんですって言ったんですけど、吸引もしてくれなかって😣😣

市販のもあるのですね?

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

個人的には、鼻詰まりは耳鼻科をオススメします。
中耳炎などなっていても嫌なので💦鼻が詰まりすぎると咳が出ることもあると耳鼻科医は言っていました💡

うちの子は1歳から約1年中耳炎でほぼ毎週耳鼻科通いになってしまったので、早めの受診がいいかもしれません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません。ありがとうございます☺️
    毎週はなかなか大変ですよね。
    様子見て一度みてもりうようにしますね☺️

• 9月10日
ままり

小児科は言わないと吸引してくれなかったり、新型コロナの影響で感染防止のために吸引していないところもあります😢
耳鼻科だと確実に吸引してくださいますし、中耳炎も見てくださいます。
うちも何回も中耳炎で夜泣きしてて😭メルシーポット使い出したら、鼻水を出すことが徐々に減ってきて、鼻水が1週間くらいで終わり、中耳炎になることも、病院へかかることも少なくなってきたので助かってます。
ちなみに市販では、メルシーポット(吸引力が一定)またはcombiの電動鼻吸い器(吸引力が調節出来る)がおすすめです☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません。ありがとうございます☺️
    やっぱり言わなきゃしてくれないんですね😖😖
    耳鼻科なら、確実ですね。一度様子見てみてもらうようにします☺️

メルシーポットって高いんですよね??

• 9月10日
  • ままり

ままり

メルシーポットは12000円くらいです😣💦
    高いなと思うけど、子どもの苦しさを少しでも軽減できるのならばと思い購入しました。
    アカチャンホンポや楽天市場で売ってて、私はアカチャンホンポのポイントがたまっていたので全部使って買いました😂

• 9月10日