※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
家族・旦那

先日仕事を休んでいる旦那のことで投稿させていただきましたが、最近よ…

こんばんは
いつもお世話になっております🙇🏻
先日仕事を休んでいる旦那のことで投稿させていただきましたが、
最近ようやく仕事に行くようになりやっとかと思ったのもつかの間、昨日も仕事を休み遊びに行って帰ってきませんでした。

もう私も疲れてしまい、いまは実家に仕事終わり帰ってきてしまいました。

シングルになろうかと本気で悩んでおります。

つわりもやっと落ち着き、体力も回復してきました。

仕事もいかない、帰ってこない、連絡もないような旦那はもういらないでしょうか。

話し合いをしても勝手にしろと言われそうで、怖くてなかなか言いだせません。

勇気とシングルになった方、アドバイスがなにかあれば教えてください。

コメント

さゆちゃん1126

そんなに頻繁に休んでお給料大丈夫なんですか?
家計が心配ですね

• たんめん

たんめん

毎月マイナスです。いまはわたしがフルで働いているのでなんとかなってますが、今後がどうしても不安ですね

• 7月11日

子供に誇れる、手本となってくれる父親でなければ私ならいらないです。

• たんめん

たんめん

手本には到底なれそうにないです😩😩😩
    家にいても寝てるかゲームしてるかなので今後のことも考えて不安になるのが同じなら1人で育てていく決心も必要かなと思っております。

• 7月11日
ひなママちゃん

未婚シングルで育てています。
はっきり言って旦那さんがいて少しでも収入を期待してしまうのであればそんな頼りない人いないほうがいいです。
いないって割り切ってしまえば自分が頑張れますよ!
もし今月いくら入る予定で…って計画立ててその分入らなかったら大変です。
シングルの手当てもあるしそのほうが安定して入るのでいいと思いますよ!

• たんめん

たんめん

ためになるコメントありがとうございます。
    そうですよね、ひなママさんはお子様のことは相手の方に認知などもさせていないのでしょうか?
    わたしの旦那の様子だと養育費なども期待できそうにないので、認知はしなくていいかと思ったり…
    いまはフルで働いているのでその間に貯金できるだけして、シングルになろうかと思っておりますが…甘いでしょうか?

• 7月11日
  • ひなママちゃん

ひなママちゃん

ほんとは認知してもらいたいのですが相手と話し合いができていない状況です。
    相手が11も年上なのにこどもすぎて…
    なので養育費ももらってません。
    なんどか相手の親と話してはいるのですがまた電話しようとおもっています。
    認知してもらえるのならしてもらったほうがいいです。戸籍上
    フルで働いているのであれば育休できますか?そうすればこどもは育てられると思います。
    親御さんに頼ったりすれば心強いですよ

• 7月11日