※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレナ
ココロ・悩み

彼の前科持ちでの将来に悩んでいます。待つべきか別れるべきか。

真剣に悩んでいます。
今お付き合いしている彼は交通違反により前科二犯です。
一回目は飲酒により物損事故?
二回目は一回目の飲酒運転の執行猶予期間中に無免許運転。

これらによって懲役刑12ヶ月の判決を言い渡されました。

今何を悩んでいるのかというと
彼との将来です。 中でちゃんとしていれば判決で言い渡された期間よりもう少し早めに仮釈放が出来るとはいわれたのですが、私はこのまま彼の出所の時までを待つべきなのかこれを機に別れるのか。

同棲をはじめてから1年経っており
ここで見放してしまうのは、、と
情が出てしまい、頭の中がとても混乱しています。

前科持ちの彼との将来はやはり色んな試練が待ち構えているのでしょうか?

とても乱雑な文章ですみません。
どなたか意見を下さい。

コメント

りー

うちの旦那は前科はありませんが
事故をおこしてそのまま逃げて裁判を
起こされ多額の借金もちです。

でき婚で結婚してもうすぐ3年です。
数ヶ月前には買って1年の車を
事故で廃車にしました。

お金ばかりかかる旦那です。
他にも借金もありますし、そういう
奴は懲りないですよ。
私なら待ちません。

• エレナ

エレナ

ご回答ありがとうございます。
    私の彼も彼の祖母と両親から今回の刑事裁判にかかった弁護士費用などは出してもらっているみたいなので、出所してもきっとお金には余裕がなくなりそうですよね。
    貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 9月9日
まっくぶー

2回も飲酒で捕まってるならまた繰り返しますよ。
出所して飲酒運転で誰かを殺したら、加害者家族になります。
塀の中でちゃんとしてても、外で飲酒運転するなら意味ありません。
同棲と結婚は違うので、お別れして別の人を探した方がいいかと思います。

• エレナ

エレナ

そうですよね。彼を信じたいと言う気持ちがブレてしまっている時点で私も彼女失格かも知れません。
    未来が本当に見えなくて不安になってしまい、こちらで相談させて頂きました。貴重なご意見ありがとうございます。

• 9月9日

え、、飲酒運転するような人との将来とかあり得ません…人の命を奪うかもしれませんよ。今すぐ、さよならします。

• エレナ

エレナ

そうですよね。一回目が物損事故だったとはいえ、もしそれが仮に対象が人だった時のことを考えるだけで本当に恐怖にかられます。
    物損事故を起こしたのは付き合う前でしたが、無免許運転は付き合った後でした。

• 9月9日
パタパタママ

情に流され一生振り回されるか、今別れの辛さを乗り越えて、自分のしたいような人生を築くかですね😅
私なら別れます。

• エレナ

エレナ

貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきますm(*_ _)m

• 9月9日

飲酒運転をしたというだけでも有り得ないのに、反省もせず無免許運転って本当に人として腐ってます。
次は人でも轢き殺すのではないでしょうか。
そうなれば本人だけでなくエレナさんも、お子さんが出来ればその子も一生「人殺しの家族」と白い目で見られますよ?

私なら別れます。
自分の人生を無駄にしたくないのであれば、情なぞに絆されずに自分を大切にしてあげてください:(´◦ω◦`):

• エレナ

エレナ

私にも既に6歳になる娘がいます。シングルマザーです。
    彼が飲酒運転で事故を起こして執行猶予中だというのを知ったのは付き合ってからのことでした。
    正直娘の将来のことも考えるとやっぱり別れるべきですよね。

• 9月9日

退会ユーザー

お子さんがいるならなおさら別れて下さい💦
    エレナさんは自分の人生を選ぶ事が出来ますが、お子さんはその選択に従うしかないんです。

きちんと娘さんの人生を考えた選択をされますように❤︎.*

• 9月9日
  • エレナ

エレナ

そうですよね。情に流されてはいけないですよね。Minさんのおっしゃる通りです。娘の将来のことを一番に考えます。
    ちなみになんですけど、別れを切り出すのは、刑務所に入ってからの方がいいですか?それとも、入る前の方がいいですか? 入所日は22日です。入所前に来週旅行を控えてしまっていて色々と事が混乱しています(>_<)

• 9月9日

退会ユーザー

私がエレナさんの立場でしたら直ぐに別れを告げて旅行もキャンセルします。
    というか入所前に旅行にいける神経が有り得なさ過ぎて...。

• 9月9日
アリエル🧜🏻‍♀️

迷わず別れますよ😱😱

• エレナ

エレナ

やっぱりそうですよね。

• 9月9日
あーか

親が前科持ちだと子供が将来警察官にはなれないとかありますよね?!
私なら子供の将来をせばめてしまうので無理です。。
飲酒運転、無免許運転なんて、誰しもがダメだって分かることなのに、それすら守れない人が子供に何を教えられるの?と思います。。

• エレナ

エレナ

そうですよね。私には6歳になる娘がいるので娘の将来のことを考えたらやっぱり別れるべきですよね。
    娘の将来と可能性をせばめてしまうことだけはしたくないです。
    貴重なご意見ありがとうございます?

• 9月9日
るる

はじめまして。
彼は反省してますか?
変わる努力をするのであれば様子みられたらどうでしょうか。

おまめちゃん

私もお別れします。
1度罪をおかして判決が出たにも関わらず2度目も懲りてないですよね。
同棲は情でも出来ますが、結婚は情では出来ません。エレナさんの人生もご両親や親戚の人生までもくるってしまいます。

お別れするのってかなり辛いし勇気のいる事ですが、まどわされないで😭