※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達がお金持ちで羨ましい。子供が小さいので貯金できない。2歳の子供がいて貯金できない方いますか?子供手当以外貯金できません。

友達みんなお金持ってそうで、生活に余裕ありそうで羨ましい。。。
みんなお金なくてもあえてないない言わないのかな。
うちは旦那が節約かでもないし。
子供が小さいうちしか貯金できないと言われるけどできてない、、、
子供が2歳くらいで貯金できない方いますか??
うちは子供手当以外貯金できません😞

コメント

みぃ

うーん…うちはちょうど1年前に結婚したんですが、その時の貯金は私はゼロ。主人もほぼゼロに近いかなという状態でしたよ!

相当仲良い友達にもお金ないよというのは周りには言わない人が多いと思いますよ😊
あとは表向きお金ありそうでももしかしたら自分たちの貯金は殆どなく、実家からの支援って場合も全然あるし、比べちゃうけど比べたらダメなんですよね!金銭面は特に😣💦

2児ママ

お金が無いわけではなく、
貯金が苦手だけでしたら、
旦那の分も管理してあげて貯金を
少しずつでもする事をお勧めします!
やはり、子供が大きくなったりこの先の事を考えるとお金は絶対ついてくるものですし、今はまだ小さくてお金もあんまり要らないですがこの先はお金、お金になって行きますよ!

共働きですか?
収入を増やさないと節約では限界がありますよね…💦

初ママリ

うちも出来てないです💦
児童手当は学資に当ててるので、同じ感じですね💦

mama👧💜

うちも同じです!周りはなんでみんなそんなお金あるんだろ〜って思っちゃいますよね😂児童手当だけは頑張って貯金してますが、今年は幼稚園の入園金や車の残クレ分一括で払ったりでお金がないです…

はじめてのママリ🔰

意外とまわりもそうかもしれないですよ、見えないだけで…💦
わたしがそう思いたい願望も入ってますが🤣
独身時代の貯金や、親の援助…←ある人あるから大きいですよね〜💦