※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親権について教えてください。旦那に離婚したい、出て行け、と言われま…

親権について教えてください。

旦那に離婚したい、出て行け、と言われました。
離婚したいと言われた理由については、私が常識を知らなさすぎる、ということです。
過去に、以下のようなことで指摘されてました。

●冷蔵庫のぶどうが傷んでしまい、半分捨ててしまったこと。
●銀行預金の残額を何も見ずに答えられなかったこと。
●ゴミの分別が間違っていること。
●月曜日に塩サバを出して、水曜日も塩サバでいい?と提案したこと。
●子どもの夜間授乳をする際、寝室にいる旦那を起こしたくないから、隣のリビングに移動したら子供が泣いてしまい、近所迷惑になると指摘されたこと。

などなど。

これ以外にも失敗談は色々あります。
失敗するたびに、何も考えないで人生過ごしているんだな、とか小学生でもわかるだろ、バカ、アホ、だの言われます。
自分が確かに悪かった、と受け入れられることもあれば、頭にきて反抗してしまうこともありました。

いよいよ旦那も、出来の悪い私、反抗する私に我慢がならなかったようで、先程、もう無理だわ、離婚しようと言われました。
娘の真剣はなんとしてでも絶対にとる、と言われました。

旦那は頭が良くて生活力はあります。
収入は、旦那は月に30万後半〜40万後半
私は、月に18万程度です。

私が親権をとるのは難しいでしょうか…

コメント

二回目~

え、そのくらいで親権とられないとおもいます。小さい子はなるべく母親優先だし仕事もされてるみたいだし。むしろ私は旦那さんのモラハラを疑いました。すいません。すべてが離婚理由にならないとおもいます。

ママリ

旦那さんのモラハラ発言(暴言、威圧的な発言など)を日記につけましょう。出来るだけ細かく。
生活力があってもomiomiさんが育児放棄とかしてなければ親権はあなたが取れるはずです。

ママリ

乳幼児は母親側が前科や病気、育児放棄などのトラブルを持っていない限り親権は母親になるようになってますので安心して下さい。

失礼ですが私も旦那さんはモラ夫とお見受けしますので、離婚されるのが正解と思いました。慰謝料もとれるかもしれないです。

お子さん育てながら収入が18万もあってとても立派だと私は思います。
旦那さんの手取りが10万台なのが珍しくない世の中ですので、余裕は難しいかもですが、支援制度もありますし、きちんと生活していけると思いましたよ☺️
それに、上記の失敗程度誰でもあり得ます。私もします。常識知らずなのは旦那さんの方です。
自信や気をしっかりもってください😌💪

のんたん

親権はomiomiさんだと思います。
養育費を算定表通りに貰って、月18万の収入あったら生活はしていけます、
離婚しても良い気がします、

はじめてのママリ🔰

えー!なにがだめなんですか?
葉ものなんていつもいたませて萎れてゴミ箱ですよ、
預金なんて見方を何年も勘違いして何百万も多めにみつもってました、笑

鯖のなにがだめなの?賢くなれていいじゃん。

わたしも自信がなくすように、いうのはモラハラだとおもいます。子育てがんばってる自分に自信もってください。

こどもは、頭がいいとか要領がいいからママが必要とかじゃないです🍀

ぴっぴ

ご主人あきらかにモラハラですが、、
携帯の録音機能なので録音するなどした方が良いです。出来るだけ長い時間録音しっぱなしが良いです。

親権は原則、これまで子供を主に面倒見ていた人、が有利です。
少し前までは母性優先でしたが、いまは継続優先。つまりこれまで面倒見ていた人が継続して面倒みる、が優先です。

大事なのは出て行けと言われてお子さんを置いて行かない。保育園等預けているので有れば連れ去られないよう気をつけることです。
引き離されてしまうと取り戻すのは難しいです。
逆も同じで、もし別居が可能な状況なら、お子さんを連れて父親から引き離すイコール父親に継続性を持たせないことが大事になります。

親権の検討の際には基本的には経済力は問われませんので、収入は考えなくて大丈夫です。

こういう男性は養育費を踏み倒す傾向にあるので、お金や住まいなどご実家には助けを求められますか?
できれば貴方の味方になってくれるご両親や友人など、弁護士以外のどなたか近しい人に今すぐ相談してください。

sakuran

うちの旦那と似たような感じで
昨日も私が嘘ついた!!と決めつけて
今後の身の振り方考えないとね。娘は絶対渡さない。裁判でもなんでもやって徹底的に闘ってやると今回に限らず毎回言われます。
私も精神的に限界で
夫婦生活もなし
私が少しでも文句を言うと不機嫌になって怒鳴り散らす
娘が眠たそうにしていても平気で娘の前で私を怒鳴る
娘寝るんやから静かにしてよと言っても
そんな知るか。と言う⋯⋯
もぉ限界かなと思いつつも
たまに旦那に親権とられたという記事を見ると離婚に踏み出せなくて😥😥
辛いですよね⋯⋯⋯⋯