※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
産婦人科・小児科

新生児のへその出血について、出血が続いている場合は病院で診てもらうことをお勧めします。産婦人科で診てもらうのが適切です。

新生児のお臍からの出血について質問です。
2日にへその緒が取れたのですが、未だに出血があります。
ネット情報では数日で出血は止まると書いてありますが、もう少し様子見をしたほうがいいのか、病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?

病院に連れて行く際、新生児は産婦人科でいいでしょうか?

コメント

はんな

心配ならまずは出産した産院に連絡して、聞いてみるとアドバイスしてくれると思いますよ!

• だだんだん

だだんだん

明日連絡はしようと思いますが、この時間に気になってしまったので、同じような経験をされた方がいればと思い質問させてもらいました。
    コメントありがとうございます。

• 9月9日
  • はんな

はんな

腫れたり、膨らんできたりはないですか?
    出血の量がドバドバでなければそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

心配だと思いますが、
    気にしすぎると眠れなくなるので考えすぎず、ゆっくり休めるといいですね!

• 9月9日
  • だだんだん

だだんだん

腫れたり膨らんだりはないみたいですが、オムツ替える度にお臍に血が溜まってます。
    上の子の時にはなかったので、少し心配でした。
    お気遣いありがとうございます!

• 9月9日
はんな

ガーゼやコットンみたいなものがあれば消毒して、お臍部分に当てて医療用のテープ(なければ絆創膏とかでも!)があればそれで押さえて止血しておくといいと思います!

• だだんだん

だだんだん

病院に行くまでガーゼ当てときます。
    ありがとうございました!

• 9月9日