※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

ポジティブに考えて行動しているけど、時々ネガティブになってしまう。最近子育てで苦労しているけど、頑張って乗り越えようと思っています。

ポジティブに。ポジティブに。と考えて行動してたのに、時々ネガティブになってしまう…。



先月の後半からネントレしてるけど、中々上手くいかなくて心が折れそうになる(´-ω-`)
まだネントレ始めたばかりだから。と何とか乗り越えてきた。
でも、今日も上手くいかなくて…
初めて夜中に娘と2人でドライブした。車の中でもわーわー。ぎゃーぎゃー。泣かれて(笑)良く分からないけど、私も涙が出てきた。

ごめんね。しか言えない自分が情けない
娘が寝た後も、少し車を走らせてドライブ🚗
ドライブしたら少しだけ、気持ちが落ち着いた。

こんな私だけど、子育ては楽しい☆娘が憎い😈ときもあるけど、それ以上に可愛い💕って思う。
慣れるまでが大変だけど、ネントレ頑張ろうと思います。



殴り書きですみませんが、少しネガティブな気持ちを書かせてもらいました。
気持ちを切り替えて、ネントレ頑張ります!!

コメント

コパミ

ネントレ頑張って下さい!
うちも半年過ぎくらいから
始めて、今では1人で昼も夜も寝てくれて、とても助かります。
赤ちゃんも1人でぐっすり寝れるので寝起きも機嫌が良いです!
慣れるまでの辛抱ですよー!

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます(^-^)
    頑張ります💪✨

    ちなみに、慣れるまでに結構かかりましたか??

    • 9月9日
  • コパミ

    コパミ

    初めはギャン泣きでしたが、
    諦めの早いタイプらしく、30分くらいしか泣いてなかったと思います。
    10分ごとに声掛けしてました。
    たしか1ヶ月くらいで、
    泣いても数分になり、今ではバイバーイ、ねんねしてねーの瞬間だけ、わ〜んと言ってすぐ諦め寝るモードにはいります。
    なかなか寝ない時も、モニター越しにねんねだよ〜と言うと、寝転んで寝ようとするので、慣れだと思うんですが。

    • 9月9日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱり、1ヶ月くらいはかかりますよね💦
    今月いっぱいは、とりあえず乗り越えれるように頑張ります❗話聞いてくれてありがとうございました☺️

    • 9月9日
Emmy

わたしもポジティブに捉えましたね😂
ひつこい夜泣き、とにかく寝ない、とかで
ネントレがなんなのかってなって、泣けてきました。

寝落ちするのをまったりして
自分の時間とかもちろんとれませんが
そっちの方が楽で12時に寝かすとかして
諦めたりしてました😂
旦那には9じに寝かせろよとか
言われましたが。

8ヶ月ですか?
ネントレ努力してるの
すごいですよ^ - ^??👏

私は無視して寝る旦那の背中みてイライラして
私も眠いのに!とか思ったりして…ドライブして
気持ちを晴らせばよかったのかも!どうにもねなければ環境変えるの大事ですよね。

一生寝ない子はいませんし
がんばりましょう❤︎

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!8ヶ月になったばかりですょ♪

    『9時に寝かせろ』うちの旦那も、同じ事言いますよ!!!イライラしますよね😂

    私も、初めてドライブ行きました✨環境変えるの大事ですね(^-^)

    一生寝ない子は居ない。って言葉、めちゃめちゃ、心強いです❗本当にありがとうございます!これからも、ネントレ頑張ろうと思います☆

    • 9月9日
  • Emmy

    Emmy

    わたしは2歳半目前にトイトレ真っ只中です(o_o)
    一生トイレできない子はいない!て思って向き合ってます😣
    簡単に寝ちゃうようになると
    ふと、寂しさが溢れてきます😂ないものねだりですね。
    わたしもイライラしたけど😂イラついてもいいから
    大変だけど今の時間大事に過ごしてくださいね❤︎

    • 9月9日
  • ゆう

    ゆう

    トイトレも、大変そうですね(>_<)
    きっと、寂しくなりますよね(笑)本当に人間って難しい生き物ですよね😂

    今の時間を大事に過ごします😊お互い、トレーニング頑張りましょう♪

    • 9月9日