※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこハム太郎
雑談・つぶやき

子供の本音が残酷すぎて私が悲しくなる…今日娘が公園でお友達と鬼ごっこ…

子供の本音が残酷すぎて私が悲しくなる…

今日娘が公園でお友達と鬼ごっこしていて、入りたいと男の子2人がもじもじしてたので入れてくれるよ!聞いてみな!て言ったら1人の仲のいい男の子がでもなー〇〇ちゃん(娘)足遅いから一緒に鬼ごっこやってもつまらないんだよね〜俺〇〇ちゃんより足早いからさ、全然面白くないのほんとに。だから〇〇ちゃんがやってるならやりたくないな〜て私に向かって言ってきて…

そっかー〇〇は鬼じゃないんじゃないかな?鬼だったら交代しもらえないか聞いてみたら?て受け流したんだけど、数分後にやっぱ〇〇ちゃんが鬼だったよ!本当つまんねーなーていいながら去っていった…

うん。まだ相手の気持ちまではかんがえられないよね。わかるよ、足遅い人が鬼だとつまんないんだよね。わかるわかる。私もそうやってずっと足遅いて言われてきたもの。

たまたまそんな会話を私しか聞いてなくて相手のママも居なかったし誰かに話したりも出来なかったので消化不良で寝れない…
早生まれの宿命。頑張れ〜辛いことは次はそれを人にはしないって学べるチャンスなんだよー!!!

コメント